人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンシャイだから…

残念だけどガンシャイだから…。

前にも書いたけど、クールのガンシャイが前にも増して酷くなったようだ。
河原で雉さがしをしてても、遠く遠〜くで小さく聞こえる空砲音でもビビって逃げる行動に。
きっと、田畑や果樹園とかの鳥除けの空砲音なのだろう。定期的に空砲音が鳴るからね。
かすかに?聞こえるだけなのに。

でもね、何かあってからでは遅い。
本当に、何かあってからでは遅い。
ガンシャイだから…_a0252323_20565566.jpg

オモチャの火薬鉄砲じゃクールのガンシャイは治らないかな。
猟欲がもっともっともっと強ければ治るのかもしれないけど、クールにそれは望めないからね。

そのポイントでは、しばらくクールはロングリードでの雉さがしにしようと思い、先日から実行している。
20mのリードだから、俺の周囲40mは動ける。40mなんて、鳥猟犬にとっては短過ぎるよね…。
しかも、ブッシュに入ったりするから絡む絡む…。
同じ場所から出てこない時なんか大変です。
リード付きだとクールの全開な走りがなかなか難しい。
そんなのを察してかミントのペースもクールに合わしてるんだかちょっと遅い…。

では写真を!
昨日は午後から、河原で〜!
ガンシャイだから…_a0252323_20565616.jpg

ガンシャイだから…_a0252323_20565779.jpg

ガンシャイだから…_a0252323_20565811.jpg

ガンシャイだから…_a0252323_20565937.jpg

ガンシャイだから…_a0252323_2057030.jpg

ガンシャイだから…_a0252323_2057183.jpg

ガンシャイだから…_a0252323_2057142.jpg

ガンシャイだから…_a0252323_2057234.jpg

ガンシャイだから…_a0252323_2057361.jpg

それでも楽しく雉を出してます!
ね!♀雉〜!!
ガンシャイだから…_a0252323_2057594.jpg

日が暮れるまで楽しみました!
ガンシャイだから…_a0252323_2057629.jpg



もうすぐ猟期が始まります。

猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!
いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

by aircoolmint | 2014-11-05 20:57  

<< クールとミントとboots! ちょっとだけ。 >>