クールミント!

空流+ミント=クールミント!
a0252323_1274740.jpg

a0252323_1275145.jpg

ミントの顔が、空流に似てきたと言われることが有ります。

自分でもたまに、そう思う。



下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!

にほんブログ村
アイリッシュセター!

にほんブログ村
ポインター!
[PR]

# by aircoolmint | 2012-02-10 11:54  

どっちがお好き?!

前回のネタの続き。

あなたは、どっちが好きですか?

a0252323_09594.jpg

アイリッシュが好きな人はアイリッシュの文字を!
ポインターが好きな人はポインターの文字を!
クリックしてくれたら嬉しいな!

にほんブログ村
アイリッシュセター!

にほんブログ村
ポインター!
[PR]

# by aircoolmint | 2012-02-09 00:08  

ブランド!

アメカジ大好きな俺です。

渋カジなんて呼ばれてた頃…。
今も、それに近い格好をするのが好きです。

犬達と暮らすようになってから、皮ジャンを着る事はかなり減りましたが・・・。

アメリカブランドでも、レッドウィングのブーツは比較的有名だと思います。
アイリッシュセッターがブランドイメージだった事も知っている人は多いと思います。
*知らない方は私の旧ブログでもご覧くださいね!

今回は!
日本では、ポインターはなかなかのマイナー犬種で、モチーフになる事はあまり有りません。

アメリカには有るんです!
ブランド名もそのまんま!
ポインター!です。
a0252323_0253495.jpg

どうですか!知ってますか?
a0252323_0253686.jpg

これは、私物のショートエプロンです!
エプロンってもコンセプトは家事用じゃ無いですよ!ワーク用のエプロンです!
a0252323_0253880.jpg

a0252323_0253919.jpg

ポインターブランドは?

アメリカのテネシー州にて1913年、猟犬の競技で名を馳せていたLC.King氏が
「よりタフで実用的なワークウェアを供給しよう」というコンセプトで立ち上げたブランド!
ロゴマークの猟犬ポインターは、氏が可愛がっていたビルという犬で、競技の成績も素晴らしかったようです。
実用性から生まれた自然なデザイン、シンプルな作りが高く評価され、
アメリカンワークウェアの定番ブランドとして支持されています。
a0252323_0254049.jpg

こんな感じのワークウェアが定番です!


日本ではポインターグッズって本当に少ないんだよね…。
セターもポインターも犬種として流行って欲しいとは思いません。
が、グッズが有れば手は出ちゃう!?

そんな俺です。





下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!

にほんブログ村
アイリッシュセター!

にほんブログ村
ポインター!
[PR]

# by aircoolmint | 2012-02-07 00:20  

ドッグショー!そして!

ドッグショー・神奈川インターを見に行きました!
いつも通り?
写真は1枚も有りません…。どうもショーを見てると写真やら動画を撮るのを忘れてしまいます・・・。

ウン用の臭いの漏れにくい巾着とペッタンコ皿?だけお買い物しました!

アイリッシュのショードッグは本当に綺麗!
フィールドの血が濃い?空流とはやっぱり違うなーと、ショーを見る度に思います。


ショーを見てから、アイリッシュ仲間の方々と、城南島のドッグランに行き、少しの時間でしたが一緒に遊んで頂きました!

a0252323_0475268.jpg

空流!

a0252323_0475418.jpg

ミント!

a0252323_0475510.jpg


クールミント!ドロドロの、それもつぶれたボールに夢中!きれいなボールも有ったのに…


a0252323_0475798.jpg

アビィ!


a0252323_0475996.jpg

空流、エリック、ミント、シンディ!

a0252323_048097.jpg

シンディ、ミント!

a0252323_048240.jpg

クールミント!

ショーでお会いし、お話させて頂いた方々、ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します!

ゴメン!ケニー!
まともな写真がなかったよ・・・
本当にゴメンよ!





下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!

にほんブログ村
アイリッシュセター!

にほんブログ村
ポインター!
[PR]

# by aircoolmint | 2012-02-06 00:45  

the beach!

湘南のとあるビーチに、アイリッシュセターのお友達、pinoパパさんとpinoに会いに行きました!

良い空と富士山!
a0252323_0791.jpg


pinoくんは、犬好きには有名なsurf.dog!
pinoパパさんと一緒に板に乗り、surfingを楽しんでいます!

pinoとパパさん!
a0252323_071373.jpg

カッコイイね!

空流とミントも久しぶりの放牧にテンションが上がり、チョット?大変でした!

a0252323_071483.jpg


a0252323_071537.jpg


a0252323_071720.jpg


a0252323_071844.jpg


空流とミント!pinoパパさんに板に乗せて頂きました!ミントはすぐに飛び降りちゃうので写真ナシ、空流は水に落ちたくないので少しだけ板に乗れました!

a0252323_072579.jpg


a0252323_072647.jpg


海水に浸かったクールミントは、体を乾かしたくて?またまたテンションup!

a0252323_072861.jpg


a0252323_073045.jpg


長い時間ではありませんでしたが、本当に楽しい時間になりました!

最後に記念撮影を!

a0252323_073288.jpg

左からpino.mint.cool!

空流とミントもsurf.dogになる?
その前に…
今あるウェットは着れるのか?

pinoパパさん!pino!
ありがとうございました!




下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!

にほんブログ村
アイリッシュセター!

にほんブログ村
ポインター!
[PR]

# by aircoolmint | 2012-02-05 00:10