<   2015年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

パル。会えたかい?

パルと俺に多大なご支援、ご心配して頂いた仲間(先輩)のガーデンに行きました。
生きてるパルに会って貰おうと思っていたけど、なかなかタイミングが合わず、その願いは叶わなかったね。

前々から今日ねって約束してたんだよ。
でも今日、会えたかい?会えたよね。
俺もだけど、パルもお礼を言うんだよ!

皆んなでガーデンで遊びました。
a0252323_1994685.jpg

a0252323_1994960.jpg

a0252323_199527.jpg

a0252323_1995638.jpg

a0252323_1995862.jpg

a0252323_1910155.jpg

a0252323_1910360.jpg

a0252323_1910521.jpg

a0252323_1910937.jpg

a0252323_19101171.jpg

a0252323_19101473.jpg

a0252323_19101748.jpg

a0252323_19102089.jpg

a0252323_19102444.jpg

a0252323_19102766.jpg

a0252323_19102995.jpg

a0252323_19103296.jpg

a0252323_19103460.jpg

久しぶりの仲間にも会えたよ。
a0252323_19103634.jpg

a0252323_19103961.jpg

またガーデンにお邪魔しようね。
まったり日向ぼっこを。1日中、芝生の上でゴロゴロしたいね。

猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

[PR]

by aircoolmint | 2015-02-28 19:09  

目的は2つ

火曜日。仕事が休みの日。
午前中はお袋を病院に送り迎え。
午後はクールミントと河原へ行きました。
あの河原へ。
そう。パルと出会った河原へ。
目的は2つ。
1つはクールミントに久しぶりにキジの匂いを感じて遊んで欲しいから。
もう1つは、先日、ある知り合いに「まだ、あの河原のあの場所にブルーシートやら壊れた小さいテント、餌箱に使っていたプラ箱やらでゴミだらけだよ」
なんて話を私にしてきました。
なぜ俺に言うの??
悲しい気持ちになりました。
奇しくも、それは18日。パルが亡くなった日の午後でした。
彼らは猟期を終え、またあの河原へ練習に行ったのでしょうね。
なので、もう1つの目的は現場現状確認と行政に片づけの依頼でした。

クールはキジを1羽、ミントは2羽出しました!?偶然出ました??
私も2羽の写真が撮れました!
a0252323_18433393.jpg

a0252323_18433448.jpg

a0252323_184337100.jpg

a0252323_1843389.jpg

a0252323_1843409.jpg

a0252323_18434172.jpg

a0252323_18434352.jpg

a0252323_18434422.jpg

a0252323_18434689.jpg

a0252323_18434787.jpg

a0252323_18434749.jpg

a0252323_18434943.jpg

a0252323_18435175.jpg

a0252323_18435226.jpg

いつ、ゴミを片づけてくれるか日程は分からないけど、市と県、両方に連絡して処分してくれることになりました。
a0252323_18435428.jpg

きっと、ここまでが俺のすべきことだったんだね。
パルを思いながら河原を歩きました。

猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

[PR]

by aircoolmint | 2015-02-26 18:43  

新兵器??

先輩からカメラを譲り受けました。
当然?中古ですよ。俺ですから…
はい。新兵器?です!
a0252323_19582065.jpg

設定ミスで初日、2日目とダメダメ写真だらけでしたが、
3日目の月曜日。俺たちの山で撮りました!
4時過ぎ、しかも日の当たらない曇り空で、これだけ撮れれば満足満足!
今迄より感度がめちゃめちゃupしてますね〜!
使いこなすことは出来ないと思うけど、これからは1眼はコイツを使い沢山写真を撮ろうと思います!
設定を変えながらだから失敗写真もこれからいっぱい増えるね…

パルもコイツで撮ってあげたかったな…。

では俺たちの山で〜
a0252323_19582254.jpg

a0252323_19582345.jpg

a0252323_19582589.jpg

a0252323_19582655.jpg

a0252323_19582825.jpg

a0252323_19582913.jpg

a0252323_19583188.jpg

a0252323_19583241.jpg

a0252323_19583447.jpg

a0252323_19583598.jpg

どお??

猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

[PR]

by aircoolmint | 2015-02-25 19:57  

パルを偲んで。

日曜日の午後。
パルを偲び、仲間たちが工場に来てくれました。
a0252323_2029102.jpg

a0252323_20291466.jpg

その後、皆んなで俺たちの山へ!
a0252323_20291764.jpg

a0252323_202921100.jpg

a0252323_2029257.jpg

a0252323_20292986.jpg

a0252323_20293275.jpg

a0252323_20293575.jpg

a0252323_20293726.jpg

a0252323_20293960.jpg

a0252323_2029433.jpg

a0252323_20294773.jpg

a0252323_20295133.jpg

a0252323_20295550.jpg

a0252323_20295925.jpg

カメラの設定ミスで写真がダメダメだ…
a0252323_2030299.jpg

a0252323_2030536.jpg

a0252323_2030868.jpg

a0252323_2030128.jpg

a0252323_2030152.jpg

a0252323_20301858.jpg

俺らしくない?ことを。
慣れない集合写真も撮ってみました。
慣れないことをするもんじゃないね…
セッターだもん。
そんな上手くは撮れないね…
a0252323_20302253.jpg

パルと俺たちは幸せもんだね。
仲間たち(先輩たち)に感謝しないとね。

パル。クールミントfamilyのパルですって元気に言うんだよ。
そしたら、先に逝った仔たちが沢山沢山ともだちになってくれるから…

猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

[PR]

by aircoolmint | 2015-02-24 20:29  

先輩に会った後に

土曜日、お昼までに入っていた仕事をこなし午後はポルシェディーラー時代の先輩に諸用で会いに。

待ち合わせ場所はディスクドッグの競技会場。諸用を済ませ少しだけ見学。
可愛いチャールズ!と先輩。
a0252323_21425292.jpg

a0252323_21425497.jpg

お世話になりました!

で、ついでに近所の河原でクールミントを少し放牧〜!
a0252323_21425564.jpg

a0252323_21425674.jpg

a0252323_21425744.jpg

a0252323_21425894.jpg

a0252323_21425974.jpg

a0252323_2143015.jpg

a0252323_2143116.jpg

a0252323_2143291.jpg

しばらくしたらロケット花火の音か…。
はい。クールは終了〜。
まあ、少しだったけどクールミントは楽しんでくれただろう。

猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

[PR]

by aircoolmint | 2015-02-23 21:42  

ちょっと偵察へ

先日、兄貴たちと行った兄貴たちの山。
夕方、1人2犬で行ってみた。
偵察しに?
a0252323_206249.jpg

a0252323_2062635.jpg

a0252323_2062723.jpg

a0252323_2062846.jpg

a0252323_2063082.jpg

a0252323_2063145.jpg

a0252323_2063384.jpg

a0252323_2063483.jpg

写真奥に見えるのが俺たちの山!
a0252323_206369.jpg

a0252323_2063851.jpg

a0252323_2064221.jpg

a0252323_2064313.jpg

色々な光が!逆光だからかな?
その光がパルだったらイイな。

猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

[PR]

by aircoolmint | 2015-02-22 20:06  

パルも一緒にね。

パルが逝った翌日から、クールミントと俺たちの山にも行ってます。
朝は兄貴たちの山に行きました。その時はパルの首輪に付けていた鈴をポケットにしのばせて行きました。

夕方、俺たちの山に行った時は、俺のウェストバッグにパルの鈴を付けたり、クールの首輪にパルの鈴を付けたり。
a0252323_20313615.jpg

a0252323_20313838.jpg

a0252323_20313937.jpg

a0252323_20314144.jpg

俺と一緒の時は歩き、クールに鈴を付けた時は走ってたんだろうな。

頂いたお花があるので、パルの祭壇をつくりました。
a0252323_20314324.jpg

クールとミント。そしてパルと。
いつも一緒に…

猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

[PR]

by aircoolmint | 2015-02-21 20:30  

兄貴たち

パルが逝った日の夜、俺は呑んだくれてしまい、ベッドの下にグラスが落ち、布団に酒を飲んでもらっていたようです…

そんな、翌日木曜日の早朝、2人の兄貴たちに起こされました。
「山に行くぞ!」と。
頭ガンガンしてましたが、「はい!すぐに行きます!」
クールミントと行きました。

俺たちの山ではなく、兄貴たちの山へ!
朝から5犬で放牧タイムになりました!
a0252323_2019418.jpg

a0252323_2019594.jpg

a0252323_2019531.jpg

a0252323_2019658.jpg

頭ガンガンだったけど、天気も良く気持ちよい澄んだ朝の空気を吸ったら治りました。
気持ちイイ朝でした!
a0252323_20191029.jpg

a0252323_20191213.jpg

a0252323_20191445.jpg

a0252323_20191645.jpg

左から幸来(コウク)、モアナ、マーティ!ありがとうね!
a0252323_20191853.jpg

2人の兄貴たちの気遣いに感謝でいっぱい!
俺は幸せもんだ!
パルも一緒にね。パルの鈴だけポケットにしのばせて…。

猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

[PR]

by aircoolmint | 2015-02-20 20:19  

last photo that "PAL" is alive.

今朝9時10分。パルが亡くなりました。
写真は午前3時ころ。生きてる最後の写真です。
a0252323_23185410.jpg

a0252323_2318558.jpg

a0252323_23185687.jpg

こんなに可愛い顔で逝きました。
パルは足を無くし、河原に放置され、たくさんの癌と闘いました。
そしてパルは私に色々と大切なことを教えてくれました。
一緒に暮らしたのは、たかが70日。
けど私はパルに出会えて嬉しく、楽しく、幸せでした。

1人で送ろうと思っていましたが、仲間が駆けつけてくれ、パルの周りを綺麗にしてくれました。
泣き顔を見せたくないなんて思っていましたが、来て頂き本当に嬉しかったです。
私の性格上、死んだパルの写真は載せないと決めていましたが、こんなに綺麗にして頂いたので、写真を載せようと思います。
a0252323_23185769.jpg

a0252323_23185839.jpg

応援、支援、援助、アドバイス頂きましてありがとうございました。
皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
本日夕方、パルは火葬により荼毘にふされました。
たくさんの方にご心配して頂きありがとうございました。

皆さん、次にお会いする時は笑顔で会いましょう!
今後とも宜しくお願い致します。
返信コメントが出来ないかもしれません。ご理解頂けたら幸いです。

私の大好きなパル!
a0252323_23185836.jpg


猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

[PR]

by aircoolmint | 2015-02-18 23:18  

パルのこと。

パル。14日(土曜日)の夜中から、何かを吐きたいような咳をしだして、呼吸も荒くなったり弱くなったりするようになりました。
これまで以上に、ぐっと体力が落ち、外にトイレしに行くのも軽い補助をしながらやっと。って感じです。
呼吸の仕方も変わりました。
クールミントを普通とすると、肺を膨らます呼吸だと思うんだけど、パルは下腹部を凹まして息を吸うような呼吸をしています。
きっと呼吸してるだけでも体力を使ってるな。

食欲もなくなってきました。
ほんの少し、私の手から食べるだけ。

肺、気管、その他の臓器、無い脚の付け根の肉の部分。すべての腫瘍(癌)が、悪さをしてるようだ。

いつまで。
それは分からない。
一緒になった時から覚悟は出来てるつもり。
つもりだ。
魔女たちの助言でさらに覚悟は出来てるつもり。
そう。つもりだ。

俺の出来ることを出来るだけ。
本当にたくさんの方々からの応援。
心より感謝いたします。

めちゃくちゃ辛いのに、写真マジックだけど、こんな顔。
a0252323_2051270.jpg

俺の手。こんな手でもパルが少しでも安心してくれたら。
a0252323_2051295.jpg

a0252323_2051412.jpg

パル。熟睡が出来たらイイね。そしたら疲れもとれるかな。
a0252323_2051570.jpg

俺は、パルに出会えて幸せ。
パルも俺に出会えて良かったかい?
もう少し、一緒に居ようぜ。

((( 申し訳ありませんが、医療についてのコメントは、ご勘弁ください。宜しくお願い致します)))

猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

[PR]

by aircoolmint | 2015-02-17 20:50