<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

河原へ行ったよ。

火曜日のこと。
久しぶりに河原へ行ったよ。
今まで、気も足もなかなか河原には向かなかったけど。

パルを見つけたのとは別の場所だけどね。パルを見つけた場所の方がキジが居るから楽しいんだけど、まだ行く気にはならないかな。でも、きっと俺は行く。
で、パル!おうちに帰るよ〜!って言うんだ!

では、河原で〜!
クールミント!
a0252323_19502092.jpg

a0252323_19502246.jpg

a0252323_19502488.jpg

a0252323_19502644.jpg

a0252323_19502726.jpg

a0252323_19503041.jpg

パルも少しだけ走ったよ!
a0252323_19503268.jpg

a0252323_19503492.jpg

a0252323_19504396.jpg

a0252323_19504527.jpg

ミントの笑える姿と目!
a0252323_19504659.jpg

こんな、何気ないシーンを撮るのも好き。
a0252323_19504844.jpg

a0252323_19505075.jpg

はい!ヤラセ!
a0252323_19505239.jpg

a0252323_19505339.jpg

パルの思いはわからないけど、俺は俺のやり方で今まで通りに…。
クールとミントはまだまだ弾けような!
パルには、無理させ過ぎにだけは注意しながら…

狩猟期間中です。
猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

[PR]

by aircoolmint | 2015-01-25 19:50  

仲間たちと。

仲間犬たちと遊ぶと、普段見れない顔や動きが見れて楽しいし嬉しい。

幸来(コウク)と遊んだ!
a0252323_20451978.jpg

a0252323_20452015.jpg

a0252323_20452143.jpg

a0252323_2045229.jpg

a0252323_20452382.jpg

a0252323_20452497.jpg

a0252323_20452550.jpg

マーティ&モアナとも遊んだ!
a0252323_2045264.jpg

a0252323_20452711.jpg

a0252323_20452978.jpg

a0252323_20452976.jpg

a0252323_20453193.jpg

a0252323_20453118.jpg

a0252323_2045323.jpg

a0252323_20453341.jpg

a0252323_20453452.jpg

a0252323_20453590.jpg

a0252323_20453651.jpg

パルは?
別行動だけど、俺たちの山の空気は吸ってるよ〜!
a0252323_2045371.jpg

a0252323_20453877.jpg


狩猟期間中です。
猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

[PR]

by aircoolmint | 2015-01-22 20:45  

これも奇跡

その仔の存在をFacebookのグループで知って、はや2年。
クールに似てるな。クールに似てるな。と、いつも思っていました。
コメントで誕生日はいつ?
6月だったかな〜と。
年齢は?
5歳?6歳?
うーん。
血統書は?
見あたらな〜い。
うーん。
久しぶりに、また聞いた。
血統書は?
見つかりました〜!
メッセージで血統書の写真を送って!
血統書の写真キター!
おっ!おっ!
やっぱりキターー!
a0252323_20135866.jpg

その仔の名前は、たー。
たー。の存在を知って、はや2年。
クールの兄弟姉妹を探し始めて7年。

クールの同胎、妹犬が見つかりましたー!!
って2年も…。
7兄弟姉妹だけど、ようやく1妹犬が見つかった!
あと5兄弟姉妹!元気にしてるかな??空に旅立った仔もいるのかな?
京都に住む、たー(♀)。クールと同じくチビな仔。やっぱりフィールドタイプの血が濃いんだ!
嬉しい嬉しいNEWS!!!

そして、そのグループを一応管理してるKさんと私。偶然にも兄妹犬の飼い主同士でした。

ショップ出身の仔の同胎の兄弟姉妹を探すのは本当に難しいらしい。
あるいみ奇跡だー!
(写真は左がクール、右が、たー)

狩猟期間中です。
猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

[PR]

by aircoolmint | 2015-01-20 20:13  

可哀相とは言わないで。

タイトル通りね。
パル。左後脚がありません。身体にも色々な問題を抱えています。
a0252323_20425377.jpg

でもね。可哀相とは言わないで。
散歩中、トイレ出し中、たかだか数分の間に、すれ違う人達から「可哀相」という言葉を聞くことこの1ヶ月で数十回。
知ってる人には可哀相って言わないで「可愛い!」って言って!って私は言っています。

では、いつも通り!
俺たちの山へ!可愛いパルも一緒にね!(別行動だけどね〜)
a0252323_20425499.jpg

a0252323_20425777.jpg

a0252323_20425816.jpg

a0252323_2043130.jpg

今日ま楽しく俺たち山へ行けました!

狩猟期間中です。
猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

[PR]

by aircoolmint | 2015-01-16 20:42  

初めて会った!初めて行った??

今日は仕事が休み。
河原にキジ探ししに行くのはまだなかなか足が向かない…。

で、先日、ブログでご挨拶した方と犬に会いに行きました!
それは私の第2の故郷??
そう!海です。ビーチです。
パルも連れてね。
a0252323_1882676.jpg

パル。初めてのビーチ遊びかな?

初めまして!もなか!
a0252323_1882742.jpg

この仔も保護犬です。
とても可愛い女の仔!
ママさんとボール遊び!楽しいね!
a0252323_1882940.jpg

a0252323_1883022.jpg

a0252323_1883111.jpg

a0252323_1883257.jpg

a0252323_1883443.jpg

a0252323_18835100.jpg

a0252323_1883669.jpg

ポーズは優秀なセッターだね!
もう、お仕事はボールでイイんだよね!ってくらいボール遊び大好きなもなかでした!

とても大事にされてて幸せな光景をたくさん見せてくれました!
また遊んでくださいね〜!

では、我らクールミントパルの写真を!

今日は、久しぶりのビーチ!クール、はしゃぎ過ぎで俺の言うことを聞かず、後半に怒られショゲてました。
a0252323_1883797.jpg

a0252323_1883971.jpg

a0252323_1884033.jpg

a0252323_1884186.jpg

ミントは、久しぶりのボール遊び!
エンドレスになってしまい、クールと一緒に追いかけっこもナシでしたー!
a0252323_188438.jpg

a0252323_1884665.jpg

a0252323_1884777.jpg

a0252323_1884843.jpg

a0252323_1885014.jpg

パル、初めてのビーチ遊び?どう思ったかな。チョロチョロ俺についてきて結構な距離?を歩きました!
a0252323_1885198.jpg

a0252323_188531.jpg

a0252323_1885447.jpg

海、海から見える富士山。
3犬で。ビミョ〜な距離感…
a0252323_188566.jpg

a0252323_1885795.jpg

やっぱり茅ヶ崎のビーチが大好き。いづれ戻りたいな。今年は波乗りを少し復活したいな。?

狩猟期間中です。
猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

[PR]

by aircoolmint | 2015-01-14 18:08  

毎日ね。

今日のクールミントパル!
俺たちの山で〜!
a0252323_2130877.jpg

a0252323_2130972.jpg

a0252323_21301035.jpg

崖の上に立つクール!
崖を降りてくるミント!
走ってる風?な、パル!
今日も楽しく放牧出来た!

狩猟期間中です。
猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

[PR]

by aircoolmint | 2015-01-13 21:29  

パルの事。

パルの事を。
a0252323_19554369.jpg

とても多くの皆様に、パルと私に、ご心配と、ご支援ご声援を頂いてますことに感謝しております。

こうしてブログで公表し、ご心配、ご支援ご声援を頂いている以上、ちゃんと、今のパルの現状、私の考えをお伝えしようと思います。

先日、自分の犬たちの主治医にパルを初めて見せました。
検便を目的に行ったついでに保護した事情を話し、保護してからこれまでの経緯、保護団体さんが使っている獣医院で撮ったレントゲン写真( iPhoneに保存してたもの)、1回だけ投与した薬の写真とかを見せ、触診してもらいました。
自分の犬たちの主治医の見立ては、無い脚の付け根がコブのようになっていて硬いことから、おそらく無い脚の付け根は腫瘍(癌)になっているとのこと。私のとこに来て1日目、2日目と運動をさせ過ぎて気管支肺炎になったのかもと思ってましたが、要因の1つではあるけど、疲れての気管支肺炎では両肺がレントゲンで真っ白に写ることはあるけど、片肺が真っ白になることは殆ど無く、レントゲンで片肺が真っ白に写るのは、肺にも腫瘍(癌)が転移しているのだろうとのこと。
今回レントゲンは撮らなかったけど、撮ってもきっと見立ては変わらないと思う。
ということでした。

今でも、何もしてない落ち着いてる時間でも、たまに呼吸があらくなる。
咳は止まったと言っても、たまに、たまに小さい小さいパフッパフッと咳はする。

主治医の見立てでは、断脚したのは少なくとも1年以上前。
おそらく骨肉腫等の脚に悪性腫瘍があったからだろうと。
もしかしたら、実猟犬として良い血統、パル自身が良い実猟犬だった為に、断脚後も、あわよくば子孫を残す為に飼われていたのかもしれないと。
その後、脚の付け根に腫瘍が出来た?残った?発覚し、肺への転移を確認したから河原に放置されたのではないかとのことでした。
断脚部分の周りの毛がバリカンで刈ってあるのは数ヶ月前に断脚部分が腫瘍であるか確認等するためかもしれないとのことでした。
a0252323_19554642.jpg

a0252323_19554763.jpg

どのくらい。と尋ねました。
主治医には、ある期限を言われましたが、それはここでは言いたくないのでご勘弁ください。

***私は、奇跡を信じていますので***

正直に書きますが、
今は、朝晩のフードと、魔法の粒を1日に3〜4粒、与えてるだけです。
と、皆様と2人の魔女、1人のゴッドハンドのパワーでパルはここまで症状が改善しました。

私の犬たちの主治医は、薬ばかりを処方する人ではありませんが、西洋医学?こんな状態で薬を処方しない獣医師もいないと思います。
その主治医も、レントゲン写真や私の状況説明等を聞いて、薬、科学薬品ひとつ投与せずに、呼吸も咳も改善方向にあることを驚いているようでした。

散歩。今は、5分くらいのトイレ出しを日に3回。俺たちの山で10分くらい、匂いを嗅ぎながらチョロチョロする程度です。

どのくらい。
そんなこと誰にもわからないこと。

ショックもあったけど、聞いといて良かったとも思う。

なので、これからは体力アップばかりを望むのではなく、すこしでも長くパルと一緒にいられるよう、無理せずゆっくりゆったりと。クールとミントとは今まで通り!そしてパルとは、パルのペースで過ごそうと思います。

広い、広〜〜いフィールドで3犬でマッタリとキャンプでもしたいな。

医療にお金をかけられない俺だし、私には私なりの医療に対する考え方がある。
俺に出来ることを出来るだけ。
もちろん皆様、たくさんの仲間のパワーももらいながら。

ご報告まで。

( 私が信頼し、私のこと、私の医療に対する考え方も、とても理解してくれている獣医師さんですので、獣医師に対するご意見ご感想はご勘弁ください。)
==長い文章、国語力がないのでダメダメなのは許してね。そして、あくまで推測で記している部分もありますのでご理解ください。==

My sweet family !!
a0252323_19554466.jpg

a0252323_19554520.jpg


狩猟期間中です。
猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

[PR]

by aircoolmint | 2015-01-12 19:55  

ミントの…

ミントの受難??
ミントの独り言??
パル!うぜ〜!
a0252323_20334727.jpg

パル!うぜ〜!
a0252323_20334965.jpg

パル!うぜ〜!
a0252323_20335056.jpg

a0252323_20335153.jpg

私も居るよ!
a0252323_20335283.jpg

私も居るよ!
a0252323_20335482.jpg

ミント!黒いから目立たないね…。
はい!ヤラセ写真!
a0252323_20335560.jpg

まあパルの緊張感が!目がパッチリすぎるよ〜!
a0252323_20335676.jpg

クール!ミント!ありがとうな!
けど、実際はまだまだ仲間はずれなパルなのです…。
仕方ないよね。時間が解決してくれるかな…

狩猟期間中です。
猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

[PR]

by aircoolmint | 2015-01-08 20:33  

さんがにち

さんがにち。
まあ適当に過ごしましたー!
a0252323_2114553.jpg

散歩。
a0252323_2114628.jpg

a0252323_2114785.jpg

年明け早々、ご近所のセッター仲間とポインター仲間と遊びましたー!
ドロドロの種だらけになるのに、私たちと遊んでくれる仲間に感謝!
a0252323_2114924.jpg

a0252323_2115058.jpg

a0252323_2115171.jpg

a0252323_2115255.jpg

うちの犬たちの写真がなかった…。
で、クールミントパル!
a0252323_2115378.jpg

a0252323_2115991.jpg

a0252323_212010.jpg

a0252323_212136.jpg

a0252323_212258.jpg

a0252323_212384.jpg

今年も、俺たちの山がメインスポット!
楽しもうな!

狩猟期間中です。
猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

[PR]

by aircoolmint | 2015-01-04 21:01  

2015

旧年中はたくさんの方々にお世話になりました!
本年もよろしくお願いいたします!
クールミントと2年参りに!
a0252323_110076.jpg

今日のパル!
a0252323_1102449.jpg


狩猟期間中です。
猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

[PR]

by aircoolmint | 2015-01-01 01:09