<   2014年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

今年ラストかな?

今年も何回行っただろう。
俺たちの山。300回くらい??
まあ、車で5分?歩いたって15分やそこらだからね。

で、今日もね。
今日は仲間犬の幸来(コウク)も一緒にね!
で、俺たちの山の匂いを感じさせたくて、パルも一緒に車に乗せて行きました!
a0252323_20404830.jpg

a0252323_20404959.jpg

a0252323_20405071.jpg

a0252323_20405140.jpg

a0252323_20405215.jpg

a0252323_20405322.jpg

放牧遊びを楽しんだ後に、まだまだ体力的にも、気管支肺炎も完治とは言えないので、パルは、ほんの数分、山の入口の小さい広場??でトイレと、少し野山の匂いを楽しみました!
写真はブレブレに…
a0252323_20405435.jpg

a0252323_20405541.jpg

そうそう、山に入る前に、久しぶりに仲間犬のフィールドタイプのアイリッシュセッターに会いました!
a0252323_20405666.jpg

この仔は、この、俺たちの山に棄てられてた仔。
もう、幸せを掴んで5年になるね!
また一緒に遊ぼうね!

2014年も終わりますね。
今年は最後の最後に1人3犬の生活になりました。
たくさんの方々に支えられていることに感謝し、新しい年を迎えたいと思います。ありがとうございました!
皆さん、これからもよろしくお願いいたします。
そして、良いお年をお迎えください。
a0252323_20405786.jpg


狩猟期間中です。
猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

[PR]

by aircoolmint | 2014-12-30 20:41  

これから、これから。

これから、これから。
はじまり。
a0252323_19414331.jpg

で、

で、
a0252323_19414482.jpg

クールとパル!
仲良くなれるかな???

狩猟期間中です。
猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

[PR]

by aircoolmint | 2014-12-29 19:41  

ヤラセ。

滅多におやつをあげないから、
ブログにヤラセ写真は殆どありません。

たくさんの方々からのご支援でおやつも頂いたので、うちでは珍しいおやつタイム!

3犬初?のヤラセ写真!
a0252323_048052.jpg

a0252323_048134.jpg

パル!少しずつ目力も出てきました!

クールミントは俺たちの山へ!
a0252323_048244.jpg

a0252323_048367.jpg

こういう短いブログがラクでいい。

狩猟期間中です。
猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

[PR]

by aircoolmint | 2014-12-27 00:47  

少しの変化

パルの、少しの変化1つ1つが嬉しい。
寝ながらでしか食べなかったフード。
a0252323_0322294.jpg

完食しただけで嬉しい!
a0252323_0322390.jpg

立って食べただけで嬉しい!
a0252323_0322416.jpg


クールもミントもパルに対して知らんぷり。
a0252323_0322564.jpg

それが、少し距離が縮まるだけで嬉しい!
a0252323_0322615.jpg

a0252323_032261.jpg

a0252323_0322847.jpg

ちょっとミントの背中をかりて寝るパルを見ただけで嬉しい!
a0252323_032284.jpg

クールと頭を合わせ寝てるのを見ただけで嬉しい!
a0252323_0322930.jpg

まだ仲良しの仲間とは言えない。
一緒に山や河原に行けるのはまだまだ先になるだろう。
ただ一緒に寝てるだけじゃ、きっと本当の仲間意識は芽生えない。みんな一緒に放牧してから本当の仲間になるんだと俺は思う。
みんなで楽しく遊ぶこと!
それが俺の?うちのルールだから!

けど今は、クールミントとパルの少しずつ変化、パルの少しずつの回復。
それを見るのも俺の楽しみ。
ゆっくりと、ゆっくりとね。

狩猟期間中です。
猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

[PR]

by aircoolmint | 2014-12-26 00:32  

Xmas???

今日はクリスマスイブなんだね!
happy merry Xmas!!

私へのプレゼントはパルかな!
そして、仲間の方々からパルに!とプレゼントが届きました〜!
ありがとうございます!皆さんのお気遣いに感謝いたします。

今日のクールミントパル!
クールミントは俺たちの山へ!
パルは留守番。トイレ出しだけでゴメンよ。

ここに鳥のために果物を置く人がいるんだよね…。クール!カッコ悪いよ〜!
a0252323_091311.jpg

おっ!ミント!今日もカッコイイね〜!
女の仔だけどね〜!
a0252323_091457.jpg

パル!今日は魔女ではなく、Godhandを持つ先輩夫婦が来てくれてパワー注入してもらいました!
a0252323_091516.jpg

この後、パルは初めて立って御飯を食べました!予定量、完食〜!
少しずつでも回復傾向、小さいこと1つ1つが嬉しい!

狩猟期間中です。
猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

[PR]

by aircoolmint | 2014-12-25 00:09  

まあ、これも。

このブログとSNS、直接の電話やメールで、たくさんたくさんパルと私とクールミントに激励を頂きました!
皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです!
これからも私と犬たち共々、宜しくお願い致します!

まあ、これも仕方ないし楽しい時間??
クールミントは一緒に、パルは単独で。
単独でって言ってもパルは100mくらいのトイレだけだけど…
a0252323_010301.jpg

a0252323_010317.jpg

あっ、失礼〜
あんまり見ないでね〜!
a0252323_010324.jpg

足を三角形?にして上手にシッコはするけど、体力不足か??ウンを切るのがチョットしんどいパルでした〜!

狩猟期間中です。
猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

[PR]

by aircoolmint | 2014-12-24 00:09  

新しいbirthday!

ご飯を食べただけで涙を流すパル。
うちの仔になりました!
今日、12.22を推定8歳の誕生日にしよう!
少しずつですが回復しています。
普通になるには、まだまだ時間がかかると思いますが、ゆっくりゆっくり気をつけていこうと思います!
パル(Pal)です!皆さん、よろしく〜!
a0252323_045616.jpg

で、
クールとミントは俺たちの山へ!
a0252323_045743.jpg

パルが来て、河原には行けず、山の時間も少し減り、戸惑いや色々思うこともあるだろうクールとミント。
クールミントには感謝してます!
ありがとう!

1人3犬!
元気に皆さんにお会い出来ることを夢見て…


狩猟期間中です。
猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

[PR]

by aircoolmint | 2014-12-23 00:05  

うーん。俺の。

毎日、重い話のブログじゃ嫌だな。
写真数枚、短い文章で終わるブログ。
その方が楽チン。
で、
a0252323_043062.jpg

a0252323_043097.jpg

白・黒・茶。
パル。回数は減ったけど咳はまだでる。正常ではないけど呼吸の速さは随分と良くなってきた。
寝てる時に、クールミントが1回呼吸する間にパルは2〜3回。咳した直後は更に呼吸が多くなるけどね。
走り続けてたような呼吸から、早歩き程度の呼吸にはなったかな。
いつも思う。
文句ひとつ言わないクールとミントには感謝!

幸せな写真だけど!!!

マジで俺の寝る場所が無くなったよ…
タブル?クイーン?サイズのマットレスが欲しくなった昨日からの俺です…
誰か、不要なのがあったら教えてね。

狩猟期間中です。
猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

[PR]

by aircoolmint | 2014-12-22 00:04  

魔法の手。

pal (パル)!瀕死の状態からは脱しました!
回復傾向です!
皆さまの応援に感謝いたします!
で、
a0252323_1955254.jpg

a0252323_1955428.jpg

これは一昨日の夜の写真。
ヤバい。生死にかかわるかもと、1人の魔女を呼び、魔法をかけてもらってる最中のパル。
パルの身体はそうとう辛いなかでの魔女の施し。
でもこの顔は辛いんじゃなく、気持ち良過ぎてイッちゃってる顔なんですよ〜!

このあと、俺でもわかるくらい回復傾向に!
--信じる信じないはあなた次第です!--
(医師に処方された薬は最初に貰った時の1錠だけで、それ以降、処方薬は飲んでいません。)

パル。たいぶ咳が治りました。呼吸数も正常ではありませんが、随分と良くなってきました。
食欲も少しずつでてきた!
a0252323_1955588.jpg

寝てイイよって言い聞かせてるんだけど、寝るのを我慢しちゃって、落ちる、首を上げるの繰り返し…。
a0252323_1955676.jpg

まだ不安があるんだね。

これまでパルは頑張ったので、これからは私がパルの体力を過信せずに、ゆっくりゆっくり慎重に体力の回復を目指したいと思います。
安静、それが1番苦手な自分ですけど…

クールとミントもありがとう!
a0252323_196297.jpg

a0252323_196390.jpg





狩猟期間中です。
猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

[PR]

by aircoolmint | 2014-12-20 19:04  

手当て。

今、パルに俺が出来ること。
手当て。
a0252323_2052433.jpg

悪い箇所に手を当ててあげること。

今日のクール・ミントとパル!
クールミントは俺たちの山で放牧。
a0252323_2052291.jpg

a0252323_2052388.jpg

パルも山まで行ったけど放牧中は車で留守番。ちょっと寂しいね。

パル!山の匂いを嗅ぐと、その時は気合いが入るからちょっと元気になる。でもトイレするだけだよ。ふらふらと20〜30歩。仕方ないね。
まだまだ安静。外でしかトイレが出来ないからしんどいね。

パル。うちに来てから、きっと1度も熟睡したことは無かったと思う。
咳き込むようになったここ数日は、きっと殆ど寝てなかったんだと思う。
昨晩から、ベン虫感染のリスクがあるのは承知の上で3犬1人、一緒に寝た。俺は寝てないけど…
その時でさえパルは熟睡は出来なかったようだ。

で、今。
ようやく?みんなで寝てイイんだと理解したのか??
それとも、疲れ過ぎの寝不足過ぎ、で、少し呼吸がらくになったのか、私の胸にアゴをのせ、イビキをかきながら寝ています。
a0252323_2052470.jpg

パル!寝れるようになって良かったね。
まだまだ咳も出ます。
呼吸も辛い時もあります。
体力は思った以上に激減してます。咳き込むって、たぶん、ずっと走ってるような状態なんだよね。

パルは生きたい、元気になってクールミントや仲間たちと遊びたいっ気持ちがきっと出てきたと思います。

きっと良くなると信じ、みんなにパルを見てもらえるように今日も手当てをしようと思います。

昨日より少し良くなった気がするね!
a0252323_2052539.jpg


今までみたいに短文で投稿できるように、早くなりたーい!


狩猟期間中です。
猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

[PR]

by aircoolmint | 2014-12-19 20:52