<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

山川さん?ありがとう!

相変わらず…。
河原へ鳥さがしに行ったり。
a0252323_20593539.jpg

a0252323_20593665.jpg

a0252323_20593844.jpg

a0252323_2059383.jpg

a0252323_20593982.jpg

a0252323_2059406.jpg

a0252323_20594191.jpg

a0252323_2059424.jpg

俺たちの山?へ毎日、行っております。
俺たちの山?では初めてミントが小綬鶏を真剣にポイントして出しましたー!
a0252323_20594358.jpg

a0252323_20594434.jpg

俺たちの山?では遊んでばかりで鳥さがしなんて殆どしたことなかったのにね〜!

そしてまた河原へ。
山や川に感謝。ありがとう!

大好きなブーツ。
a0252323_20594561.jpg



もうすぐ猟期が始まります。
猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2014-11-12 20:59  

クールとミントとboots!

俺とクールとミントとboots!

俺はbootsバカ。
きっと、自他共に認める?bootsバカだろう。
約20足のbootsを20年以上掛けて育てて?いる。
a0252323_20255274.jpg

a0252323_20255330.jpg

a0252323_20255398.jpg

a0252323_20255439.jpg

昔のブログではbootsネタを書いてたんだっけな。
繰り返しになるけど、もう一度書き連ねるかな。

雉さがしの河原ではboots??
a0252323_20255540.jpg

boots??まあ、長ぐつだからね…


もうすぐ猟期が始まります。
猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!
いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2014-11-08 20:27  

ガンシャイだから…

残念だけどガンシャイだから…。

前にも書いたけど、クールのガンシャイが前にも増して酷くなったようだ。
河原で雉さがしをしてても、遠く遠〜くで小さく聞こえる空砲音でもビビって逃げる行動に。
きっと、田畑や果樹園とかの鳥除けの空砲音なのだろう。定期的に空砲音が鳴るからね。
かすかに?聞こえるだけなのに。

でもね、何かあってからでは遅い。
本当に、何かあってからでは遅い。
a0252323_20565566.jpg

オモチャの火薬鉄砲じゃクールのガンシャイは治らないかな。
猟欲がもっともっともっと強ければ治るのかもしれないけど、クールにそれは望めないからね。

そのポイントでは、しばらくクールはロングリードでの雉さがしにしようと思い、先日から実行している。
20mのリードだから、俺の周囲40mは動ける。40mなんて、鳥猟犬にとっては短過ぎるよね…。
しかも、ブッシュに入ったりするから絡む絡む…。
同じ場所から出てこない時なんか大変です。
リード付きだとクールの全開な走りがなかなか難しい。
そんなのを察してかミントのペースもクールに合わしてるんだかちょっと遅い…。

では写真を!
昨日は午後から、河原で〜!
a0252323_20565616.jpg

a0252323_20565779.jpg

a0252323_20565811.jpg

a0252323_20565937.jpg

a0252323_2057030.jpg

a0252323_2057183.jpg

a0252323_2057142.jpg

a0252323_2057234.jpg

a0252323_2057361.jpg

それでも楽しく雉を出してます!
ね!♀雉〜!!
a0252323_2057594.jpg

日が暮れるまで楽しみました!
a0252323_2057629.jpg



もうすぐ猟期が始まります。

猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!
いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2014-11-05 20:57  

ちょっとだけ。

11月2日。
全日本英系狩猟犬クラブ(全英)神奈川支部の猟野競技会を、ほんの少しだけ見に行きました。

ホントにほんの少しだけ…。
1時間たらず。

知ってる人たちに挨拶だけ。
こんな可愛いブリタニーたちにも会いました!
a0252323_21102737.jpg

a0252323_21102997.jpg

1ヒートだけ、トラックの荷台から見学しました。
写真は雰囲気だけね。
a0252323_21103048.jpg

a0252323_21103218.jpg

a0252323_21103373.jpg

a0252323_21103527.jpg

a0252323_21103681.jpg

やっぱり、競技会に出るのはクールミントじゃ難しいかな。
ってか、俺がダメダメだから難しいかな…。

気軽に1人2犬で雉を出してたほうが、きっと俺にはあってるんだろう。
で、競技会見学のあと、雉を出しに!

知ってる人たち犬たち、はじめましての人たち犬たちに久しぶりにお会い出来て嬉しかった!
お気づかい頂いた皆様、ありがとうございました!



猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!
いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2014-11-04 21:11