<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

放牧。と失敗。

10日間ほど風邪っぴきで工場の周りを散歩することしか出来なかった。
体調管理。ちゃんとしないとね…。

で、ほぼ体調が戻ったし、休みだった今日はクールミントのストレス発散をしに、なんちゃってFT(フィールドトライアル)をしに、夜明けとともに河原へ〜!
a0252323_094111.jpg

a0252323_094252.jpg

a0252323_094372.jpg

a0252323_094469.jpg

a0252323_094553.jpg

a0252323_094547.jpg

a0252323_094677.jpg

a0252323_094868.jpg

a0252323_094899.jpg

久しぶりに雉を出すも写真撮れず…。
ってことはハント失敗だね。
しかも曇り空だから写真もブレたよ…


せっかく風邪が治った?のに、またまた失敗、大失敗。
早朝のブッシュに入るのに短パン長靴だった…。長ズボンのレインウェアを忘れてしまい、ふくらはぎが丸見え。
はい。ブヨにたくさん喰われました…
完全に私のミス…。
でもクールミントが楽しそうにブッシュに入るからついつい調子コイテ私もブッシュの中に。
両足ふくらはぎ合わせて15ヶ所くらい喰われました…。
足首を喰われた時は歩けなくなるほどだったけど、ふくらはぎを喰われた時はどうなんだろう?
明日、明後日の自分の足がちょこっと心配な俺です…。
a0252323_09493.jpg

a0252323_094950.jpg

でも、10日ぶりの全開放牧を楽しんだクールミント!
満足そうに寝てる2犬が見れたから、まあいいや。
きっと明日は足にも心臓があるような感じになるんだろうな〜

皆さん、ブヨ、アブ、蜂には気をつけましょう!


猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2014-08-27 00:09  

空流。万能じゃないけどね

空流(クール)。7歳2ヶ月半。
万能じゃないけど、何でもそつなくこなす、まあまあ出来る奴。
走る!
a0252323_0172511.jpg

まあ、かつては自称アイリッシュセッター最速を自負してたほど。ルアーコーシングでもタイムで確信してました。
今は随分と遅くなったけど…。
a0252323_0172654.jpg

飛ぶ!
写真を見つけるのが面倒だったから写真無し。まあ、よく飛んだよ…。

泳ぐ!
とても上手く泳ぐのに、泳ぐのは好きじゃない…
a0252323_0172649.jpg


セットする!
意外と、真面目にセットする。
a0252323_0172738.jpg


寝ない!たたずむ!
a0252323_0172834.jpg

良い写真をたくさん撮らしてくれる。
俺の相棒。
ダメなところもたくさん有るけど、それが空流(クール)らしさだ。俺に滅茶苦茶に怒られ続け7歳に〜。

これからも楽しませてくれよな。
一応、空流(クール)のネタも書いてみた。おしまい。


猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2014-08-16 00:17  

ミント。万能犬。

4歳10ヶ月のミント。万能犬です。
泳ぐ!
a0252323_146514.jpg

水の中から〜
a0252323_146666.jpg

走る!
そのスピードは半端ではない。
a0252323_146616.jpg

a0252323_146796.jpg

飛ぶ!?
ナイスキャッチ!
a0252323_146841.jpg

a0252323_14695.jpg

あれ?ミスキャッチ…
a0252323_1461018.jpg

寝る?
a0252323_1461061.jpg

いちもニコニコしてる犬じゃないけど、何をするにも懸命で。そして優しい奴。

ミントは女の仔ですからね〜!!
空流(クール)の妹犬として最良なミント。
俺にとってもね。

ま、たまにはミントを褒めてみました〜



猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2014-08-14 14:06  

赤2黒1で〜

お盆ですね。
今日の出来事を今日up!すげー!次は無理だけどね〜!

今日は赤2黒1で遊んできましたー!
場所は泳ぐのにお気に入りな場所。
まあ、前回の場所と同じです…

幸来(コウク)と一緒にね!
幸来(コウク)もだいぶ大人になったね!
a0252323_19262365.jpg

はい、川遊び〜!
クールと幸来(コウク)!
a0252323_19262551.jpg

ミントと幸来(コウク)!
a0252323_19262654.jpg

クール!また泳がされてるよ…。的な顔だ…
a0252323_19262854.jpg

幸来(コウク)も上手く泳ぐね!パパや兄ちゃんと一緒に遊べてイイね〜!
a0252323_19262992.jpg

a0252323_19263036.jpg

a0252323_19263268.jpg

a0252323_19263377.jpg

たくさん泳いだら、陸で走るぞー!
a0252323_19263510.jpg

a0252323_19263747.jpg

a0252323_19263894.jpg

a0252323_19264058.jpg

a0252323_19264211.jpg

a0252323_19264317.jpg

a0252323_19264562.jpg

a0252323_1926468.jpg

a0252323_19264844.jpg

幸来(コウク)!クールミントが絡み遊びすると行司役になってしまい…。
ゴメンよー!

肉焼いて食って、たくさん泳いで、たくさん走って!
ヘロヘロな赤2黒1!
a0252323_19264923.jpg

仲良しで嬉しいよ!
また行こう!


猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2014-08-13 19:26  

やっぱり川遊びー!!

仕事の休みな火曜日。
またまた川遊びに行ってきましたー!

ポイントはこの前と同じ場所!
a0252323_20563464.jpg

知ったるポイントを通過して到着!

はい。泳ぎます!泳がされます?
a0252323_20563591.jpg

a0252323_20563611.jpg

a0252323_20563799.jpg

a0252323_20563899.jpg

a0252323_20563972.jpg

a0252323_2056405.jpg

a0252323_20564187.jpg

a0252323_20564294.jpg

防水カメラを半分だけ水につけて撮ってみたよ!こんな感じ!
a0252323_2056437.jpg

a0252323_20564467.jpg

a0252323_20564560.jpg

a0252323_20564632.jpg

陸では弾けます!
a0252323_20564736.jpg

a0252323_20564843.jpg

a0252323_20564966.jpg

a0252323_20565099.jpg

a0252323_20565193.jpg

a0252323_20565213.jpg

a0252323_20565385.jpg

a0252323_20565498.jpg

a0252323_20565519.jpg

疲れました…
a0252323_20565673.jpg

a0252323_20565726.jpg

a0252323_20565811.jpg

もう少し、川遊びの季節は続くね。


猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2014-08-07 20:55  

顔。と、チャリ。

顔。
どアップで撮った。
a0252323_19565745.jpg

a0252323_19565817.jpg

クール。歳をとってきたな。って感じ。
ミント。充実した?大人の顔?って感じ。
に俺には映った。

毎日、暑いね。
仕事もします。けど日中の作業はヘロヘロに…。夕方?夜に気合いが入ります。
a0252323_1957098.jpg


クールが足を痛めやすくなってから、しばらく辞めていたチャリ散歩。
最近は復活しています。
脚をかばうことも最近は殆どありません。
運動でもなんでも、やり過ぎに注意してるつもりです。
アスファルトの温度を自分の素足で確認してからチャリ散歩しますよ!
a0252323_1957155.jpg

暑い日がまだまだ続きます。
人も犬達も無理せずに〜!


猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2014-08-04 19:56  

ポイントを探しに。

神奈川県。全都道府県の中では狭い狭い面積の県です。
それでも遊べるポイントはそこそこある!
で、新しい放牧ポイントを探しに!
今回の目標は泳げるポイント。

河原へ入れそうな場所を何ヶ所かジムニーで突入!
みつけました!
私とクールミントにとっての初ポイント!
泳ぎます!またまた俺が泳ぎます。
私が入ればクールミントも泳ぎます!
a0252323_2028130.jpg

a0252323_2028211.jpg

a0252323_2028261.jpg

a0252323_2028390.jpg

クールミントの犬かきを!
a0252323_2028412.jpg

a0252323_2028599.jpg

a0252323_2028520.jpg

クールミント。濡れると乾かしたいらしく陸でのテンションが上がります!
放牧ポイントもなかなかgood!
a0252323_2028681.jpg

a0252323_2028769.jpg

a0252323_2028854.jpg

a0252323_2028973.jpg

また泳ぎます?泳がせます!
a0252323_2028104.jpg

a0252323_20281013.jpg

今回のポイントはこんな場所!
a0252323_20281148.jpg

a0252323_20281280.jpg

a0252323_20281337.jpg

楽しかった〜!
ポイント開拓?は楽しいね!
またここに来よう!


猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2014-08-02 20:27