<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

色々あった〜

久しぶりのブログ更新だ。
色々あったけど、まあいつも通りかな。
河原へ行ったり。
a0252323_1848567.jpg

a0252323_18485756.jpg

a0252323_184858100.jpg

a0252323_18485954.jpg

キジも出したり。
a0252323_1849061.jpg

a0252323_1849124.jpg

ジムニストと遊んでもらったり。
a0252323_1849254.jpg

a0252323_1849314.jpg

毎年の恒例行事の長野にも行きました。
a0252323_1849430.jpg

a0252323_1849540.jpg

a0252323_1849669.jpg

a0252323_1849611.jpg

a0252323_1849727.jpg

a0252323_1849844.jpg

無事に田舎の空き家の草刈りも出来ました。
a0252323_184993.jpg

田舎のマンホールはキジだけど、見つからなかったよ…。
a0252323_1849101.jpg

クールミントも調子良くて、俺たちの山に帰ってきても楽しい放牧の毎日です。


猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2014-05-31 18:49  

俺の意識を。

もうすぐ7歳の空流(クール)。
たかが7歳、されど7歳を実感しています。もはや最速アイリッシュセッターを自負していたのは遠い過去になりました。
a0252323_20594056.jpg

当然ですが、体力も若犬当時より落ちてきています。

パピーの時の健康状態の悪さ、栄養失調。なのに私のエゴで激しい運動量をクールはこなしてきました。
たいした病気は無かったけど、数々の怪我。指の腱が切れたり、数々の箇所を縫ったり。そして疲労剥離骨折。
a0252323_20594295.jpg

左肩の疲労剥離骨折の後遺症なんだろうね。
疲れるとビッコになる。疲れるとくじいてしまう。左肩をかばい過ぎて右前脚までくじいてしまう。

最近では、一緒に遊ぶ2歳の仔達や4歳半のミントには何をするにも敵わなくなりました。年上犬としての威厳?だけはなんとか保ってるつもりみたいだけどね。

俺が楽しいから。
なんでもついついやらせ過ぎてしまう。ダメな俺です。
a0252323_20594116.jpg


先日、某snsで、こんなコメントを頂きました。
「少しずつですが体力は衰えて行きますね。寂しいお気持ち…よくよく分かります。
「「若い頃の姿を追い求めない事!」」
シニアになればまた違った愛しさがわいてきます!クールはまだまだ楽しめるよ。上手く付き合って行きましょう!」

とても嬉しい、有難いコメントでした。
自分の意識を変えていかないとと思いました。
a0252323_2059427.jpg

なので、ゆる〜く遊ぶのも、これでイイのだ〜。と思うように心掛けてます。少し寂しいですけどね。

メリハリをつけて。
ミントと同じだけ出来るとは思わないようにする。
疲れを感じ取れるように放牧中も注意して見る。

まあ、慣れれば俺でも、無意識に無理させないように出来るようになるだろう。きっと。
a0252323_20594648.jpg

クール!ミント!
まだまだ楽しもうぜ。


猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2014-05-18 20:59  

仲間と山散歩

毎日の俺達の?山??
仲間と一緒に散歩放牧も楽しい。

今日は近所のポインターと一緒に。
鳥猟犬種。
あまり絡み合うことがないので楽チン。
ミント、振られるし…
a0252323_20504044.jpg

a0252323_20511049.jpg

a0252323_20511141.jpg

空流(クール)!お決まりのポーズ。
a0252323_20511282.jpg

推定9歳の女の仔!
スピードはまだまだあるねー!写真がブレブレだよ…。夕方なのもあるけどね。
a0252323_20511361.jpg

ポインターらしさもシッカリあるよ!
a0252323_2051147.jpg

白黒赤(茶?)
a0252323_20511478.jpg

a0252323_20511535.jpg

楽しかったかな?
a0252323_20511686.jpg

a0252323_2051178.jpg

a0252323_20511881.jpg

また一緒に遊ぼうねー!


猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2014-05-16 20:50  

河原遊びもゆったりと

2日連続の河原遊び。
2日目はゆったりとね。
俺もゆる〜く。
暑くなったら川の中へ。
面倒臭いから?遠くから写真を。
a0252323_0222159.jpg

a0252323_0222291.jpg

a0252323_0222336.jpg

川の中、2犬で伏せして混浴か??
a0252323_0222437.jpg

マッタリ遊びもこりゃ楽しい。
俺も荷台で休憩を。
a0252323_0222479.jpg

a0252323_0222669.jpg

こんなのもイイね。


猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2014-05-16 00:22  

クールミント復活。

クールの脚も調子イイので、休みの今日は河原へ〜!
a0252323_2214190.jpg

a0252323_2214573.jpg

a0252323_2214785.jpg

a0252323_2214836.jpg

a0252323_2215045.jpg

a0252323_2215176.jpg

a0252323_2215252.jpg

a0252323_222659.jpg

キジも出したよー!俺が…
a0252323_2221390.jpg

a0252323_2221498.jpg

今日も楽しい放牧が出来ました。
無理は禁物だけどクールミントが調子イイのは嬉しい!
a0252323_2221612.jpg

また来ような。


猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2014-05-13 22:01  

ブレブレ写真も嬉しい。

土曜日の夕方散歩放牧は、このメンバーで。
a0252323_1917986.jpg

放牧後に撮ったからひどい写真だ。

まあ、放牧写真もボケボケのブレブレ。
それはクールも回復してきた証だから、ダメ写真も嬉しい。

クール!
a0252323_19171074.jpg

a0252323_19171460.jpg

a0252323_19171523.jpg

a0252323_19171980.jpg

ミント!
a0252323_19171131.jpg

a0252323_19171674.jpg

a0252323_19171752.jpg

a0252323_19171867.jpg

a0252323_19171857.jpg

幸来(コウク)!
a0252323_1917122.jpg

a0252323_19172018.jpg

マーティ!
a0252323_19171359.jpg

a0252323_19172115.jpg

色々〜
a0252323_19172279.jpg

a0252323_19172450.jpg

a0252323_19172575.jpg

a0252323_19172722.jpg

a0252323_19172895.jpg

a0252323_19172955.jpg

a0252323_19173021.jpg

a0252323_19173131.jpg

またまた野郎?おっさん?3人で、だだの地元散歩放牧を満喫するのでありました〜!
クールもミントも身体の調子がだいぶイイぞ!
休みの日にはキジ探しに行けるかな!?


猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2014-05-11 19:17  

順調かな〜

最近の山散歩は放牧しながらのリハビリの空流(クール)。
順調なようで少し安心。な俺です。
ミントは完全復活だけどクールが大人しめなのがつまらないらしく、ちょっとご不満?
そろそろ河原遊びにも行けそうだ!

毎日の山散歩放牧。
a0252323_2054463.jpg

a0252323_2054579.jpg

a0252323_205465.jpg

a0252323_2054718.jpg

そうそう。先日、新しい仲間犬がはじめましての挨拶に来てくれたよ。
先代犬のように優しいイイ仔になれよー!
生後4ヶ月のドゥードルの女の仔!
a0252323_2054886.jpg

山散歩放牧では3年?4年振り?くらいかな?ポインターの仲間犬に会えた。
このポインターは8年前くらいにこの山で保護された仔。
ポインターらしさ全開で可愛いかったー!
a0252323_20550100.jpg

a0252323_2055191.jpg

白黒茶、みんなドロドロになっちゃったけど楽しかったね。

毎日、放牧できること。犬達も俺も嬉しく思うよ。
a0252323_2055377.jpg

緑がいっぱいになってきた。休憩しても汚れないのは嬉しい。


猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2014-05-09 20:05  

リハビリ中。

クール。1週間ほどの完全安静をして、リード付きの山散歩でのリハビリを開始しました。
ミントは完全復活で、1眼レフでもピントが合いません…。
a0252323_033772.jpg

a0252323_033948.jpg

a0252323_034050.jpg

こちらはリード付きでも久しぶりの山散歩が出来て嬉しそうな奴!
a0252323_034046.jpg

a0252323_034185.jpg


で、今日は少しだけ放牧。本気走りしたら俺に怒られるけどね。
a0252323_034221.jpg


とりあえず、ビッコも無いし、少しずつ放牧だ。


猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2014-05-06 00:03  

安静…。

安静は退屈で苦手じゃー!!!
a0252323_035840.jpg

アイリッシュセッターとはそういう生き物であーる。。。
そして、飼い主も同じであーる。
a0252323_04176.jpg

こやつは完全復活であーる。


猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2014-05-03 00:03