<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

毎年思うよ。

今年も実猟期間が全国で開始されています。
来年2月末、または(特別区等は)3月末までです。
実猟犬達が、行方不明にならないよう、不要?になった犬達を遺棄・放棄してくることがないよう願うばかりです。
すでに続々と保健所に収容されているセター・ポインターが居るのが実状です。

そして、今シーズンも実例がおきてますが、猟対象動物と人間を見間違い、人間に猟銃を撃ってしまう事例が。一般人が猟場に居るのも・・・。ですが、見間違いの誤射はなお・・・。です。
a0252323_18361680.jpg

a0252323_18361968.jpg

私は、猟や猟銃の申請の際、使用犬の申請(マイクロチップの装着義務・番号の確認)を、強く望みます。
こんな小さなことも政治に反映されないのかな…。

人間のマイクロチップ化?より、犬達のマイクロチップ義務化が先のような気がするけどね。

俺の思い。届いて欲しいな。


We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
[PR]

by aircoolmint | 2013-11-28 18:34  

ルアーコーシング!

めっきりやらなくなったルアーコーシング。
近場で毎回チャリティのルアーコーシングが開催されるので久しぶりに行ってきました。
午前中だけ。3本ずつ走りましたー!
a0252323_174183.jpg

a0252323_174810.jpg

a0252323_174961.jpg

a0252323_1741075.jpg

a0252323_17411100.jpg

a0252323_1741245.jpg

a0252323_177030.jpg

a0252323_177173.jpg

クールのタイム??聞かないで…。
相変わらず、走る前から興奮MAX!走る時には息切れ状態…。
ボルトより少し速いくらいだったよ。ベストより1秒半も遅くなりました。
セター最速なんて遠い過去の話ですね。
ミントはそこそこ!8.4秒で100mを駆け抜けましたー!

クールの走る前から興奮MAXは、クールにとっては、あまり良くないかな。ルアーコーシングはそろそろ終わりにしようと感じてる俺でした。
やっぱり、クールミントには自然の中での放牧が1番かな。


実猟期間中ですね。
猟犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。


We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
[PR]

by aircoolmint | 2013-11-27 17:04  

そして日常に。

いつも通りの日常です。
毎日の山散歩。

最近、ミントの仕草や格好がクールに似てきた気がする。
まあ3年半も一緒に居れば、そうもなるね。
a0252323_1647393.jpg

a0252323_1647455.jpg

a0252323_16475100.jpg

a0252323_1647646.jpg

a0252323_1647631.jpg

イイことも一緒。イタズラも一緒に。
長く長く、ずっと一緒に居れたらイイな。


実猟期に入りましたね。
猟犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
[PR]

by aircoolmint | 2013-11-24 16:46  

ビーチと富士山!

仕事の定休日に、第2の地元。海に行きました。
午後3時くらいから。約2時間の放牧になりましたー!
a0252323_16581179.jpg

a0252323_16581394.jpg

a0252323_16581338.jpg

a0252323_16581469.jpg

a0252323_16581533.jpg

a0252323_16581620.jpg

やっぱり海はイイね。
クールミントは山川海のどれが1番好きなのかは分からないけど、
正直、俺が落ち着ける場所。それが海です。
日が落ちるのも随分と早くなってきましたね。
a0252323_16581758.jpg

a0252323_16581872.jpg

a0252323_16581959.jpg

a0252323_16582066.jpg

そして、美しい富士山も見ることが出来ました。ほぼ同じ場所で撮った2枚。ほんの10分のビフォーアフターです。
a0252323_16582160.jpg

a0252323_1658225.jpg

こんな写真も撮りました!
ほぼ無加工ですよ!
a0252323_16582356.jpg

またいつか、歩いて海に行けて、富士山が綺麗に見える、この地で暮らしたいと思う俺なのでした!

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
[PR]

by aircoolmint | 2013-11-22 16:57  

集合前の早朝は!

朝霧集合の当日、夜明け前から放牧を!
いつものお気に入りの場所へ。

で、まだ暗い時間から。
a0252323_19191576.jpg

a0252323_19191648.jpg

そして夜が明けてきましたー!
a0252323_19191614.jpg

a0252323_19191711.jpg

そしてまた放牧!
a0252323_19191842.jpg

a0252323_19191958.jpg

a0252323_19192040.jpg

a0252323_19192077.jpg

富士山を背に!
a0252323_19192143.jpg

a0252323_19192225.jpg

沢山あそんでヘトヘト状態で、朝霧集合場所に向かいました。
そしてみんなと遊んで。
たっぷり楽しんだ犬達と飼い主でした!

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
[PR]

by aircoolmint | 2013-11-21 19:18  

記事が遅れてるよー!

朝霧集合の数日前の休みの日には、河原へ遊びに行きましたー!
ネタは有ったのにupが…。

で、写真を〜!
a0252323_1611595.jpg

a0252323_1611652.jpg

a0252323_161168.jpg

a0252323_1611710.jpg

a0252323_1611837.jpg

a0252323_1611956.jpg

こんな、何気ない写真も好きだな。
a0252323_16111053.jpg

夕暮れ時にはこんな写真も。
a0252323_1611109.jpg

a0252323_16111136.jpg

a0252323_16111212.jpg

a0252323_16111226.jpg

次回、朝霧集合の日の早朝放牧ネタかな?

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
[PR]

by aircoolmint | 2013-11-20 16:10  

施設収容犬・報告

先日掲載した神奈川県内での施設収容されていたアイリッシュセター2犬についての報告です。

藤沢市の施設に収容されていたアイリッシュセターは、残念ながら収容施設内で亡くなりました。(殺処分ではありません。)


横浜市の施設に収容されていたアイリッシュセターは、収容後、約1ヶ月後に飼い主が引き取りに来たようです。
1ヶ月も経ってから…。
もう1度、飼い主と共に幸せになってくれればと思います。

気にかけて頂いた皆さん、ありがとうございました。
ご報告でした。
a0252323_12503942.jpg


We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
[PR]

by aircoolmint | 2013-11-19 12:44  

朝霧集合!

16日(土曜日)に、朝霧集合してきましたー!
けど、前以て行けないな〜のメッセージが多数あり…。
告知した以上、天気もイイ予報だったので富士山にむかってGO!っと行ってきました!

集まったのは赤毛7犬とブルドッグのパピー。それとミントの9犬でした!
いつもより極端に少ないけど、少ないながらも楽しく過ごしましたよ!
パピーも見れたし嬉しかった!
a0252323_19245234.jpg

a0252323_19245349.jpg

a0252323_19245553.jpg

a0252323_19245717.jpg

a0252323_19245889.jpg

a0252323_19245945.jpg

a0252323_192508.jpg

a0252323_1925140.jpg

a0252323_1925338.jpg

a0252323_1925434.jpg

a0252323_1925559.jpg

a0252323_1925666.jpg

お気に入りの2枚!
a0252323_1925763.jpg

a0252323_1925825.jpg

子どもと犬は画になるね。
楽しい1日になりました!
次は来春かな?
ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました!

で、この日は夜明け前から別場所で放牧爆走したクールミント!運動量的にも満足満足でしたー!そのネタはまた今度。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
[PR]

by aircoolmint | 2013-11-17 19:24  

土曜日は朝霧集合!

明後日、16日(土曜日)は朝霧集合ですよ!

一応、最終告知です。
場所は、いつも通り。
朝霧 FIELD DOGS GARDEN
http://www.fieldbell.com/top.html
にて

11月16日(土曜日)

今回は、juno姉さんが赤毛との生活を復活!!
集合の声掛けも復活です!


セター系なら誰でも大歓迎です!

自由集合&自由解散 

始めましての方もお気軽に起こしください!
ご挨拶して輪を広げましょう!

※※※主催者とか有りません。全て自己責任でお願い致します。なお、ドッグランやレストランを貸し切っては無いです。沢山の知らない犬達も居ると思います。ランの使い方や食事の時間等、互いに迷惑にならないよう努めてくださいね!※※※


お越しの際は安全運転で!遠方の方は休憩を入れながら、気をつけてお越しください!

開催・中止の判断も有りません。
自己判断でお願い致します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

どれだけ集まるかも見当がつきません。
いつも通りですが、ランも貸し切りでは無いですし、ランにアイリッシュが集まることも言ってません。

みんなで貸し切りランも上手に使用したほうが良いとも思います。
楽しく過ごせるよう、皆さん、ご協力宜しくお願い致します!
a0252323_16542326.jpg

こんな2犬が、お待ちしております!
是非、お声掛けください!強面?な野郎ですが・・・。
a0252323_1654796.jpg

クールミント号はコレ!黄色にデカイBOXが目印?
a0252323_16423896.jpg

お気軽にクール、ミント!私の事は、びーって呼んで頂ければ嬉しいです!

当日、お会い出来るのを楽しみにしてます!では〜!

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
[PR]

by aircoolmint | 2013-11-14 16:35  

仲間と。

仲間と河原遊びに行きました!
って1週間前だけど…。

幸来(コウク)とね!
はい、写真を。
a0252323_2104312.jpg

a0252323_2104572.jpg

a0252323_2104666.jpg

a0252323_2104750.jpg

a0252323_2104895.jpg

a0252323_2104964.jpg

a0252323_2105099.jpg

a0252323_2105039.jpg

a0252323_2105133.jpg

a0252323_2105223.jpg

a0252323_2105364.jpg

a0252323_2105431.jpg

楽しかったね!
また行こうねー!

16日は朝霧集合!!
だけど、俺の車がヤバイです…。
行けるのか?俺。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
[PR]

by aircoolmint | 2013-11-10 21:00