<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

恒例の。

先週の話しですが…

年に数回。
恒例?になっている、長野へ行ってきました!
って、祖父母が暮らしてた、今はもう空き家の草刈りに…。
そりゃ、しんどいですよ。
けど、2犬には楽しい時間がまっている!!!
ハイ、放牧です!
ミントも全快!の全開です!
a0252323_03239.jpg

a0252323_03563.jpg

a0252323_031114.jpg

暑くなったら川で身体を冷やして!
a0252323_031721.jpg

a0252323_032181.jpg

そして爆走!
a0252323_032436.jpg

a0252323_032628.jpg

a0252323_032838.jpg

a0252323_033113.jpg

a0252323_033558.jpg

珍しく?偶然?しっかりセットしました!
雌キジを追い出ししましたが写真撮れず…
a0252323_033615.jpg

ミントも1羽!出しました!
a0252323_034391.jpg

a0252323_034791.jpg

a0252323_034825.jpg


空き家の草刈りも無事終了!
a0252323_03512.jpg

a0252323_035310.jpg

写真の庭の奥、石垣をピョンと降りれば、そこは千曲川です!

大変だけど、年に数回のお楽しみ。
次は秋だな!!

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
[PR]

by aircoolmint | 2013-05-29 00:02  

あ〜あ〜!あら!あら!

あ〜あ〜あ〜!あら!あら!

少し前の出来事ですが…

俺は工場2階で事務仕事。犬達は工場の外で日向ぼっこ!って思ったら…。
下へ降りてビックリ!!
ミント!蜂かなんかに刺されてたらしい…
左目ボン!右目チョン!左口元ボン!
これです!
a0252323_21421472.jpg

とりあえず、針等が残ってないのを確認し患部を冷やし抗生剤入り軟膏を塗り、ストックしてある抗生剤を飲ませました。
薬飲ませたからミントは放牧散歩は出来ないな。
かわいそうだけど試練を与えるか。
超久しぶりにクールと1対1で放牧散歩に行こうかな。
で、空流とマンツーマン散歩放牧へ!
1犬ぼっちになった事のないミントは大人しく待って居られるのだろうか…
たかが1時間半。
空流と1対1で放牧中!
a0252323_21421534.jpg

a0252323_21421767.jpg

a0252323_21421854.jpg

a0252323_21421985.jpg

久しぶりに俺を独占できた空流は楽しかったようだ〜!


真似しないで、医師に見て貰ってくださいね。
腫れに気付いてから、今までの経験から処置をしました。獣医院には行ってません。蜂刺されや虫刺されはクールもミントも数回経験しています。

腫れてる患部から、透明の液体がほんの少し出てました。おそらく蜂か虫に刺されたのだと思います。液を絞り出し、針が無いのを確認し、ビニールに氷を入れ、少し冷やしました。
その後、患部に抗生剤入り軟膏を塗り、ストックしてある抗生剤薬を飲ませました。
(これは、グッタリ感や震え、ショック症状が無かったので自分で処置しました。できれば皆さんは真似しないでください。私は常日頃、主治医と自分で出来る処置について深く話をしています。)

今、ミントはほぼ全快です!

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!

毎日1ポチお願いします!ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
[PR]

by aircoolmint | 2013-05-23 21:41  

朝霧集合!

今年も、朝霧集合出来ました!
危ぶまれていた天気も、ジンクス通り?アイリッシュ・パワーで晴れましたね〜!

ゆる〜い会なので、皆、自由気まま!
そんなのが大好きです。

6ヶ月?7ヶ月?のパピーから14歳まで!それぞれの楽しみ方を満喫してくれていたようです。
沢山の笑顔。幸せそうな笑顔が見れました!当然、犬達も幸せな笑顔でした!
来てくれた皆さんありがとうございました!
またご一緒出来ることを楽しみにしています。
a0252323_21593996.jpg

a0252323_21594028.jpg

a0252323_21594151.jpg

a0252323_21594119.jpg

a0252323_21594276.jpg

a0252323_21594370.jpg

a0252323_21594498.jpg

a0252323_21594555.jpg

a0252323_21594526.jpg

a0252323_21594658.jpg

a0252323_21594781.jpg

a0252323_21594844.jpg

a0252323_21594952.jpg

a0252323_21594921.jpg

a0252323_21595012.jpg

a0252323_21595128.jpg

a0252323_21595285.jpg

a0252323_21595269.jpg

a0252323_21595340.jpg

a0252323_2215226.jpg


We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!


下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
[PR]

by aircoolmint | 2013-05-14 21:47  

もうすぐ朝霧集合です!

日曜日は、朝霧集合ですよ!!
もうすぐですね!!

場所は
朝霧 FIELD DOGS GARDEN

にて

5月12日(日曜)

セター系なら誰でも大歓迎です!

自由集合&自由解散 


みなさん、お時間空いてたら遊んでくださいねー!
お会いできるのを楽しみにしてます!

始めましての方もお気軽に起こしください!
ご挨拶して輪を広げましょう!

※※※主催者とか有りません。全て自己責任でお願い致します。なお、ドッグランやレストランを貸し切っては無いです。沢山の知らない犬達も居ると思います。ランの使い方や食事の時間等、互いに迷惑にならないよう努めてくださいね!※※※

お越しの際は安全運転で!遠方の方は休憩を入れながら、気をつけてお越しください!

開催・中止の判断も有りません。
自己判断でお願い致します。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

どれだけ集まるかも見当がつきません。
いつも通りですが、ランも貸し切りでは無いですし、ランにアイリッシュが集まることも言ってません。

みんなで、仲間同志で、貸し切りランも上手に使用したほうが良いとも思います。
楽しく過ごせるよう、皆さん、ご協力宜しくお願い致します!

こんな2犬が、お待ちしております!
a0252323_09257.jpg

是非、お声掛けください!強面?な野郎ですが・・・。

お気軽にクール、ミント!私の事は、びーって呼んで、お声掛け頂ければ嬉しいです!

こんな車が現地に有れば、私とクール・ミントは居ます!
a0252323_09269.jpg

上にバカデカイBoxが付いてるので分かると思います!


※※注意※※
朝霧高原は、ブヨ(ブユ)が、朝夕は沢山います!朝夕の短パンは避けたほうが良いですよ!
私はクルブシがパンパンになって、刺された翌日は歩けないほどでしたから!


We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!

毎日1ポチお願いします!ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
[PR]

by aircoolmint | 2013-05-08 00:09