<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

3年

昨日の29日で、ミントを迎えて丸3年(トライアル含む) が経ちました!

保護活動家の保護主さん。保護預かりさんには、こんな素晴らしい仔を、こんな生活をしている俺に託してくれた事に本当に感謝しています。


ミントは、保護活動家さんが施設からレスキューしたゴールデンレトリバーが、保護預かりさんの御宅で産んだ仔です。
父犬は、施設内の同じ檻の中に居たポインターで間違いないだろうとのこと。
その父犬だろうポインターもレスキューされたらしいので、どこかで元気に生活してくれてる事を願っています。

保護主さんや、保護預かりさんに、ミントの元気いっぱいの写真を、これからも沢山見せていきたいと思います!

ミント最高!

ミントに始めて会った日。
a0252323_22303136.jpg

ミントが、うちに来た日。
a0252323_22303170.jpg

1ヶ月後、ミントが正式譲渡になった日。
a0252323_22303252.jpg

保護預かりさんに頂いた、私の知らないミントのパピー時の写真。
a0252323_2230328.jpg

a0252323_22303336.jpg

大きな弟犬と!
a0252323_22303427.jpg

弟犬!
a0252323_22303414.jpg


そして、今のミント!クールも一応一緒に。
a0252323_22303540.jpg

おしまい。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!

毎日1ポチお願いします!ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
[PR]

by aircoolmint | 2013-04-30 22:30  

何を…

ブログを毎日更新しなくなって…。
とても楽なんだけど、こうたまに更新しようと思うと、
何を??
何を書き、どの写真を載せるのか迷い過ぎてしまう、頭の弱い俺です。

で、何を載せますかね。
毎日のように山道散歩放牧はしてますよ。
因みに、私の住む地域はこんなとこ!
a0252323_035070.jpg

一応横浜なんですが…
狂犬病の予防接種も終わりました。
a0252323_035258.jpg

タケノコも、空流が採って?盗って?くれました。
a0252323_035366.jpg

a0252323_035336.jpg

ミントはいつも通り、放牧中はアグレッシブ!
普段は大人しい良い仔です。
a0252323_035424.jpg

そして、私の店のスタッフとして仕事の邪魔とお客様に笑いを提供しています。
a0252323_035582.jpg


朝霧集合まで、あと約2週間です!
良い天気に恵まれ、皆さんにお会い出来る事を願っています!

おしまい。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!

毎日1ポチお願いします!ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2013-04-27 00:03  

ヤラセ。

Corporate advertising poster 1965y by Red Wing Shoes
irish setter in irish setter !!!
Before after??
My dog "Cool" and Red Wing 875 & 8175.
a0252323_04794.jpg

今日はヤラセネタ写真で〜!
嬉しくないクール…

おしまい。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!

毎日1ポチお願いします!ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
[PR]

by aircoolmint | 2013-04-23 00:03  

日向がお好き!

久しぶりのブログ!!
これからも、てきとーに更新したいと思います。

で?
日向がお好き!
はい。私も暖かい太陽が大好きです!
うちのミントも、相当な日向好きです!

では、これ。
影などこにもない日向で!
a0252323_06797.jpg

影が出来てきた!けど日向で!
a0252323_0682.jpg

だいぶ影が多くなった!けど日向で!
a0252323_06912.jpg

クールは日向だったり日陰だったり上手く使い分けてます。が、ミントはいつでも日向で。
こんな時間を毎日過ごしてます。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
[PR]

by aircoolmint | 2013-04-17 00:05  

告知・セター達よ!朝霧集合!!

来月!のことですが、今年も朝霧で遊びますよ!!

場所は
朝霧 FIELD DOGS GARDEN
http://www.fieldbell.com/top.html
にて

5月12日(日曜)

以前はjuno姉さんが告知してましたが、去年の前回からは以前集まってたメンバーで告知しています!

セター系なら誰でも大歓迎です!

自由集合&自由解散 
取り立てて何も考えず
ただ会いたいなぁ お喋りしたいなぁと。。。

久しぶりなセター仲間達と連絡を取り合い
朝霧で遊ぶことになり 、この機会にお時間空いてる方がみえたら、一緒に遊びましょう
ってことで、お誘いの告知しちゃいますよー!!


みなさん、お時間空いてたら遊んでくださいねー!
お会いできるのを楽しみにしてます!

始めましての方もお気軽に起こしください!
ご挨拶して輪を広げましょう!

※※※主催者とか有りません。全て自己責任でお願い致します。なお、ドッグランやレストランを貸し切っては無いです。沢山の知らない犬達も居ると思います。ランの使い方や食事の時間等、互いに迷惑にならないよう努めてくださいね!※※※


お越しの際は安全運転で!遠方の方は休憩を入れながら、気をつけてお越しください!

開催・中止の判断も有りません。
自己判断でお願い致します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

どれだけ集まるかも見当がつきません。
いつも通りですが、ランも貸し切りでは無いですし、ランにアイリッシュが集まることも言ってません。


みんなで貸し切りランも上手に使用したほうが良いとも思います。
楽しく過ごせるよう、皆さん、ご協力宜しくお願い致します!


a0252323_022679.jpg

こんな2犬が、お待ちしております!
是非、お声掛けください!強面?な野郎ですが・・・。


クールミント号はコレ!黄色にデカイBOXが目印?
a0252323_022919.jpg

お気軽にクール、ミント!私の事は、びーって呼んで頂ければ嬉しいです!


※※注意※※
朝霧高原は、ブヨ(ブユ)が、朝夕は沢山います!朝夕の短パンは避けたほうが良いですよ!
私はクルブシがパンパンになって、刺された翌日は歩けないほどでしたから!



We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!

毎日1ポチお願いします!ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2013-04-07 00:03  

レッドウィング(9)!黄金の??

ブログ・・・。
毎日更新、飽きました。大したネタも無いのにで…。

さあ!
自己所有のレッドウィング・ブーツの紹介も最終回になりました!!!!

最終回のレッドウィング・ブーツは???

私のヤンチャ黄金期を共に過ごしたコイツです!
RW-8268 です!
a0252323_084256.jpg

a0252323_084432.jpg

はい!レッドウィングのエンジニアブーツです!

スェード。レッドウィングではラフアウトレザーと言います。
色はタン。だから、タン・ラフアウトレザーです!
ソールはオイルレジスタント・ネオプレーンと言います。

当然、スチール・トゥ。つま先には鉄が入ってますよ!

もともとは、鉄道機関士達の過酷で危険な労働を支える為に作られたブーツです!
後にはバイク乗りのアイテムに。

そんな私のRW-8268!
マニアが喜ぶ??
pt83なのです!!
a0252323_084486.jpg

a0252323_084544.jpg

pt83は、1983〜1990年までの安全基準。
私が購入したのは、多分?16歳。
1988年かな。25年のお付き合い。今はきつくて履くのは辛い…。

でも、手放せないんだよね。
このブーツでバイクに乗り、波乗りにも行き、数々のヤンチャも。
a0252323_084658.jpg

a0252323_084612.jpg

a0252323_084754.jpg

本当に思い出が詰まったブーツなのです。

pt83のRW-8268を所有してる人、今は少ないと思いますよ!

いかがでしたか?
私のレッドウィング・ブーツ・コレクション!9足、紹介しました!
これ以上、増える事は無いかな。

では、次回からはダナー・ブーツやその他のブーツ・スニーカーコレクションでも紹介しますかね…。

ブログ…。
ネタがある時だけの更新にしようと思います。
これからも、大したブログじゃないですが覗いてみてくださいねー!

あっ、一応?クールミントの写真でも。
a0252323_084839.jpg

おしまい。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!

毎日1ポチお願いします!ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2013-04-06 00:08  

出て、入る。

今日も山道散歩放牧を楽しんだクールミントです。

山のブッシュの中から出てくるクール!
a0252323_053468.jpg

a0252323_053597.jpg

a0252323_053692.jpg

a0252323_053772.jpg

また入って行っちゃったよ。

ミントは?
ベロがペロリでした!
a0252323_053763.jpg


田んぼの一部は田植えが始まってました。その田んぼに鷺が居ました。
a0252323_053956.jpg


のどかな都会?です。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!

毎日1ポチお願いします!ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2013-04-02 00:05  

寝ます。

ネタが無いので寝ます…。
a0252323_032870.jpg

おやすみなさい。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!

毎日1ポチお願いします!ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2013-04-01 00:02