<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

今日もせっせと。

いつも通り…。
今日もせっせと山道散歩放牧へ。

雨でのヌカルミも殆どなく、普通に放牧出来ました!

けど、いつものルートでは今日の足場の状態では崖下には降りれないと思ったので、別ルートで。

綺麗な竹林もありますよ!
a0252323_052745.jpg

a0252323_053392.jpg

a0252323_053377.jpg

a0252323_053471.jpg

a0252323_053560.jpg

しっかり今日も走りますよ!
a0252323_053667.jpg

鳥らしきものは今日もなし…。

けど、空流とミントは楽しいらしいよ!
a0252323_053779.jpg

a0252323_053895.jpg


We're always behind you!
(俺達は、いつも君を応援してるよ!)

いつも、みんな!ありがとう!!!

毎日1ポチお願いします!ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2013-02-28 00:05  

幸せ。

大切な家族が君を待ってるよ!
a0252323_045057.jpg


ネタが無いので、
今日は、仲間がsns上でチェックしていた写真と訳詞を。
a0252323_045240.jpg

どこの誰が、訳したのかはわかりませんが共感できました。

犬の一生を描くのは …
 
 どの犬もみな、その一生の始まりは、真っ白なキャンバスである

 彼らの運命は、描き手によって作られる 

 それぞれが、描き手のオリジナルの作品だ

 その犬を描いた絵(似顔絵)は、描き手がどんな風に筆を持つかで決まる

 敵意でもって描かれれば 犬は戦うことを覚える

 虐待でもって描かれれば、犬は恐怖を覚える

 怒りでもって描かれれば、犬は凶暴性を覚える

 褒め称えでもって描かれれば、犬は自信を覚える

 境界でもって描かれれば、犬は敬いを覚える

 優しさでもって描かれれば、犬は結びつくことを覚える

 愛情でもって描かれれば、犬は愛することを覚える

 すべての犬はそれぞれが、その環境による作品なのである

 悪い犬というのは、生まれてはこない

 彼ら(悪い犬)は、人の手によって作られるのだ

 もしも(似顔)絵に疵(きず)があるのなら、作者を見てみることだ

 犬を責めることは、ないのだ


犬の一生は、私たちの手の内にある …


です。
うちのクールとミントはどうだろう。
俺は、どうだろう。
逆に?犬達のお陰で生かされて(活かされて)いるようにも思うな。


楽しく遊ぶクールミントを見るのも幸せだ!
a0252323_045436.jpg

そして、こんな姿で寝てる2犬を見ると、心が落ちつく俺です…
a0252323_045287.jpg


いつも、みんな!ありがとう!!!

毎日1ポチお願いします!ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2013-02-27 00:05  

崖を降りて!

元気になったら、俺達と遊ぼう!
a0252323_031459.jpg


ハイ、昨日の続きです。
ロープを使い崖の下に降りて、小さい原っぱで少し絡み合い!
幸来(コウク)とクールミントでね!
a0252323_031588.jpg

a0252323_032126.jpg

これはクールとミント!
a0252323_032187.jpg

どこでもクールは1犬黄昏れるよ!
a0252323_032235.jpg

原っぱの次は竹林方面へ!
空流!
a0252323_032379.jpg

3犬!
a0252323_032479.jpg

ミント!
a0252323_032448.jpg

とても綺麗な竹林です。
a0252323_032575.jpg

帰るよ!
空流!
a0252323_032658.jpg

ミント!暇になった??木っ端を拾ってカミカミ中!
a0252323_032778.jpg

仲間と一緒だと放牧散歩もいつもより楽しいね!
幸来(コウク)!ありがとう!
また、一緒に遊ぼう!


いつも、みんな!ありがとう!!!

毎日1ポチお願いします!ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2013-02-26 00:03  

一緒に!

君は、また走れるさ!
a0252323_051082.jpg

上の写真。今日撮った空流です。なんかローズ色?な光?が空流の身体に写りました!
メッセージ!きっと届いているんだね!
君は大丈夫!家族、そして沢山の仲間達が待ってるよ!


で、ネタです。
いつもの山道散歩放牧ですが!今日は仲間犬も一緒です!
ハイ正解!?
幸来(コウク)と一緒です!
幸来!
a0252323_05119.jpg

a0252323_05126.jpg

空流!
a0252323_051231.jpg

ミント!と、幸来!
a0252323_051393.jpg

a0252323_051449.jpg

幸来!楽しそうだね!


3犬達は、崖の登り降りもヘッチャラだね!
a0252323_051592.jpg

a0252323_05163.jpg

今日は?今日も?俺たちも崖下に降りるよ!
幸来の飼い主(先輩)!崖を降りるの図!
a0252323_051556.jpg

ね!ロープを使わないと降りれないんだよ…。

この続きはまた明日!
毎日、こんな散歩をしてるクールミントです!

いつも、みんな!ありがとう!!!

毎日1ポチお願いします!ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2013-02-25 00:05  

心は!と不参加と里親募集記事。

いつも心はあなたと共に!
a0252323_0113710.jpg


3/10に初参戦しようと思っていたフィールドトライアル競技会ですが、今回は参加を見送ることにしました…。
練習時間もあまりなく、上達?してる感覚がないので。
最初は、参加費を払い散歩感覚でもイイやと、とても軽い気持ちで考えてましたが…。
一緒に戦う?ペアの相手やジャッジしてくれるスタッフの方にも申し訳ないような気もして。
クールは若くはありませんが、もう少し練習を積み重ねてから初参戦してみたいと思います!
教えて頂いた諸先輩や、一緒に練習させて頂いた仲間の方々には是非活躍して欲しいと願ってます!!
時間があれば応援に行きたいと思ってます!
a0252323_0113879.jpg



話は変わりますが、
あるサイトにアイリッシュセターの里親募集記事があるのをFacebook上で知りました。
アイリッシュセター・4歳♂未去勢だそうです。
このサイトです。
https://www.pet-home.jp/dogs/tokyo/pn11621/
気になるかたは見てみてください。

募集経緯が、飼い主が高齢だから。
なぜ高齢者がセターとの暮らしを選ぶのか…。
子供達が無責任で親に押しつけたとかも稀に聞くけど。
万が一のことも考えてから犬を迎えて欲しいと思う俺です。

アイリッシュセター!魅力的な犬種です。どんな犬種もそうですが、犬達との暮らしは簡単な事ではありません!!
それでもと覚悟のある優しい方。

犬達を迎えるのは、ショップやブリーダーからだけではないのです。こういう迎えかたもあると理解してくださる優しい方。

良い縁があることを!!!!!

1枚だけ写真を!
夜のドッグランで!
イエローラブのDanとハスキーのロッキーとクールミント!
a0252323_01137100.jpg

みんな仲良し!

いつも、みんな!ありがとう!!!

毎日1ポチお願いします!ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2013-02-24 00:10  

Love! そして2犬で!

きみは、みんなに愛されているよ!
a0252323_0101524.jpg


では、ネタです。
毎度毎度??の崖下チェックの写真です。
空流、ここではいつも真剣!
ミントは??
a0252323_0101645.jpg

a0252323_0101710.jpg

今日は、ミントも、クールと並んで真剣にチェックしてましたよ!
a0252323_0101731.jpg

さあ!今日は俺もロープを使って崖を降りるよ!
ってな、山道散歩放牧を楽しみましたとさ。

おしまい。

いつも、みんな!ありがとう!!!

毎日1ポチお願いします!ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2013-02-23 00:09  

Powerを!そして近場の河原へ

Powerを贈ろう!
Give the Power of setter friends!!
a0252323_042972.jpg

そして俺の大好きな歌を!
ROSEに!
生きる希望の歌を!



では、ネタと写真です。
1週間ぐらい前の事ですが…
久しぶりに、近場の河原へ行きました!


用事のついでだったので少しだけ。
a0252323_041819.jpg

a0252323_041927.jpg

a0252323_042094.jpg

クール!宇宙にでも連れていかれるか??
a0252323_042191.jpg

クール!
a0252323_04223.jpg

ミント!
a0252323_042349.jpg

寒いのに、足だけは川に入ったので、乾かす為に少しだけ河原の上のグランドで。
a0252323_042443.jpg

a0252323_042545.jpg

クールもたまには飛ぶよ!!
a0252323_042653.jpg

a0252323_042743.jpg

ミントはいつでも飛ぶよ!!
a0252323_04281.jpg

a0252323_042841.jpg

それでも1時間くらい遊べたかな。
たまには、やっぱり河原もイイね!

いつも、みんな!ありがとう!!!

毎日1ポチお願いします!ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2013-02-22 00:03  

祈り。そして日常に。

Get well soon ROSE!
ネタの前に1言。
みんなの祈りは届くよ!!!そして、ROSE自身と家族のチカラを信じて!
a0252323_064123.jpg




では、ネタです。

またまた?
日常の散歩。
そうです。山道散歩放牧です。
相変わらず山道の路面コンディションが悪くなければ散歩は山道です。

では、写真です。
a0252323_063472.jpg

a0252323_063590.jpg

クールミントで、
ミントも居るけど分かるかな?
a0252323_06365.jpg

こちらは並んで。
a0252323_063781.jpg

クール!
a0252323_063735.jpg

a0252323_063833.jpg

ミント!
a0252323_063924.jpg

a0252323_064044.jpg

毎日の散歩だけど放牧散歩は表情がイイね!
でも、こんな日常に感謝しないといけないね。

いつも、みんな!ありがとう!!!

毎日1ポチお願いします!ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2013-02-21 00:06  

コマーシャル

他のかたの、アイリッシュセターのブログに先日、載っていた写真を見て、
俺も見たことある!!
って1人で喜んでいた俺です…
とあるメーカーのコマーシャル写真!

はい!これです!
a0252323_054579.jpg

カッコイイねー!
とあるメーカーとは??
私も大好き!
ラルフローレンです!

ラルフローレンの雑誌や広告用のコマーシャル写真には、こんなのも有りますよ!
a0252323_054761.jpg

イイねー!


こちらは、snsから戴いてきた写真!
きっと、この写真も、どこかの企業のコマーシャル写真なんだと思います。
a0252323_054825.jpg

いや〜!
やられますね!
Porsche356A!と、アイリッシュセター!
そしてcoolな俺!じゃない、coolな男!
カッコよ過ぎますね!

ビンテージVWと、ビンテージPorscheの修理を生業にしている俺にとっては、シビれる写真です!

そんなコマーシャル写真でした〜!

これ、うちのcool!
a0252323_054877.jpg

と、mint!
a0252323_054925.jpg

おしまい。

※※※ 余談???
こんなに綺麗でカッコイイって、写真広告やテレビコマーシャル、映画なんかの?
イメージだけでアイリッシュセターを安易に家族にしよう!って選ばないでね!
どんな犬種でもそうだけど、犬を飼うのは大変な事です。
相当な!相当な覚悟をもって、これから犬を家族にしようと思っているかたは検討してくださいね!
その犬種に合う運動が出来るだけの生活が出来るかな??

そして、遺棄され、処分されてる動物達が沢山居ることも…。
そんな仔達を家族に迎えるのも1つの方法だということも…。



いつも、みんな!ありがとう!!!

毎日1ポチお願いします!ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2013-02-20 00:05  

少しね。

少しの時間でしたが、フィールドトライアルの練習に行ってみました。

練習になってるかどうかは???ですが…。

遠く奥に見えるのは丹沢の山々。丹沢の山々は雪化粧ですね。手前は大山かな??
a0252323_024312.jpg

クールとミント、1犬各30分ずつ練習しました!
空流!
a0252323_024499.jpg

a0252323_025127.jpg

a0252323_025124.jpg

a0252323_025242.jpg

a0252323_025321.jpg

ミント!
a0252323_025396.jpg

a0252323_025427.jpg

a0252323_025438.jpg

a0252323_025585.jpg

a0252323_025683.jpg

練習後の水分補給を2犬でして速攻退散。
a0252323_025624.jpg

a0252323_025787.jpg

また来ような。

いつも、みんな!ありがとう!!!

毎日1ポチお願いします!ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2013-02-19 00:02