<   2013年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

すまん!ミント!

すまん!ミント!
って言いたくなるよ…


いつも写真が上手く撮れなくて…
先日も書いたけど、
クールなんて適当にシャッター押せば、まあ、それなりの写真が撮れる。
ブレてても表情が分かる。

ミントを撮るのは本当に難しい…
a0252323_063449.jpg

a0252323_063569.jpg

a0252323_063583.jpg

a0252323_063611.jpg

明るくても…

ミントに謝りたくなるよ。
なっ!ミント!
a0252323_063742.jpg

止まってても??
こんな顔かい??

今日もまた山道散歩な空流とミント!
a0252323_063887.jpg

これもブレてた…

カメラに詳しい人へ、簡単な設定があったら教えて!!!
使用してるミラーレス機はPanasonic・DMC-GF1 です。

おしまい。

いつも、みんな!ありがとう!!!

毎日1ポチお願いします!ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2013-01-31 00:06  

今日も戯言?

ネタがないので俺の戯言??

今は、世界中の人々が掲載したネット画像を見ることができる、すごい時代ですね。

アイリッシュセターの、本気のセット写真をと思い、
沢山の術を駆使して画像を捜すけど、
本当にないね…
アイリッシュセターの本気!

前にも書いたけど、日本でも、海外でも、アイリッシュセターを実猟やフィールドトライアル競技に使う飼い主が激減してるんだね。

英ポ(イングリッシュ・ポインター)、英セ(イングリッシュ・セター)の本気セット・ポイント写真は有り余るほど見れるのにね。

そんななか拾ってきた?写真!
アイリッシュセターのセットね!
この2犬の写真は以前も掲載したね。
a0252323_072967.jpg

あとはこれ。
a0252323_073022.jpg

a0252323_073143.jpg

a0252323_073166.jpg

a0252323_073247.jpg

本気っぽいのと、本気??があるけどね。

クールミントは、何を思い…
a0252323_073388.jpg

ネタ捜しに、こんな写真を捜してた俺でした!

おしまい。

いつも、みんな!ありがとう!!!

毎日1ポチお願いします!ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2013-01-30 00:07  

どちらも?!

はい、リアルネタは有りません…
頭も悪いので、ネタを考えるのも大変です。
そう、アホなんです…
な、俺です。

で???
先日、プチ赤毛祭り?の時、たまたま2アイリッシュの横顔のアップを撮りました!

クールとレオンね。
誰でも分かるね。上がクールで下がレオン!
a0252323_0115647.jpg

一時期はアイリッシュセターNo.1の最速の脚を誇っていた空流!(自称ね)
と、アイリッシュセターNo.1のショードッグに輝いたレオン!(自称じゃないよ!)

アイリッシュセターって、顔も、大きさも、毛並み・毛の長さも本当に様々だね。

こちらは、ミント!
a0252323_0115892.jpg

可愛いよ!

それだけ???
はい、それだけです。

あっ、1枚だけ。クールミントじゃないけどね!海外の写真!
a0252323_0115925.jpg

こんな光景が見れる日は来るのだろうか・・・


今日は?これでおしまい。

いつも、みんな!ありがとう!!!

毎日1ポチお願いします!ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2013-01-29 00:11  

プレジデント・ドッグ?!

アメリカ大統領とペットって、TVでも話題になるよね。
はとやまさんもゴールデンレトリーバーが話題になってたかな??


SNSで、こんな写真をみつけました!
a0252323_054018.jpg

アメリカ大統領・ニクソン氏?とアイリッシュセターです。
このアイリッシュセター、名前がキング・ティマホーというそうです。

これも、ニクソン氏とキング・ティマホー!
a0252323_05413.jpg


ニクソン氏、以外にも。
トルーマン大統領もマイクという名のアイリッシュセターを!

そして、あの、
レーガン大統領もペギーという名のアイリッシュセターがいたそうです!

日本の総理大臣にも居ないのかな?アイリッシュセターと暮らした人。
多分、居ないんだろうな…

ニクソン氏が、プレジデント・ドッグ?ファーストドッグにアイリッシュセターを選んだ翌年?
アメリカでのアイリッシュセターの登録数が爆発的に増えたらしい。
一時的に人気犬種になってしまったみたいです。

歴代アメリカ大統領ってアイルランド系の人が結構居るんだね。その人達がアイリッシュセターを選んでくれたのは嬉しいね。
その辺がアメリカ移民のプライドなのかな?

これ、うちのファーストドッグ?
a0252323_054270.jpg

a0252323_054368.jpg

そんなファーストドッグ?な話でした!
おしまい。

ウォー〜〜!!いつも、みんな!ありがとう!!!

毎日1ポチお願いします!ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2013-01-28 00:05  

はじめまして!と練習を?

フィールドトライアルの練習に、先日もお世話になったロックパパさんに同行させて頂きました!

そして、会いたかったポインターとアイリッシュセター!パパさんママさん!
同時に2ファミリーにお会いすることが出来ました!!
嬉しかったー!!

で???
前日、ミラーレス機のバッテリー充電!ばっちり準備したのに、カメラを持ってくるのを忘れた!!!
情けない俺です…

なので?
しかも?一応、練習を真面目?にしてたので、空流の写真は無い…。
ミントは1枚だけ…。

iPhoneで少し撮りましたが、犬達の紹介程度の写真です。

今回もお世話になったロック家の兄犬ブルース!
いつ見ても可愛い!
a0252323_073484.jpg

a0252323_073575.jpg

俺の車とブルース!
a0252323_073674.jpg

会いたかったcocoパパさんにワシャワシャされるブルース!
a0252323_073776.jpg

そして、ロック!
a0252323_073964.jpg

a0252323_073980.jpg

ロックパパさんとロック!
a0252323_074038.jpg


会いたかったポインターはcoco!
ごめん。自分やみんなの練習や話しに夢中で外での写真が無かったよ…
車の中でマッタリなcoco!
a0252323_074133.jpg

a0252323_074156.jpg

on.offがハッキリしてて、とてもイイ仔で可愛かったー!!
会えて嬉しかったよ!

こちらも会いたかったルークちちははさんちの新顔くん!!
アイリッシュセターのトルク!
4ヶ月?5ヶ月かな???
a0252323_074291.jpg

ルークちちに抱かれるトルク!
a0252323_074372.jpg

今日はロックパパさんと、もう1人、先生をしてくれた方のポインターのパピー6ヶ月!とトルク!
a0252323_074377.jpg

a0252323_074423.jpg

a0252323_074510.jpg

楽しい練習!?嬉しい出会いになりましたー!
本日唯一のミントの写真はこれ!
a0252323_074547.jpg

ポイントっていうのか???

空流の写真が無いので、帰りの車の中からミラー越しに、レッドウィングのステッカーとアイリッシュセッター!
空流!
a0252323_074684.jpg

なんじゃこりゃ…

練習の成果??フィールドトライアルへの見通し??
とりあえず…
聞かないでください。

いゃー、良い時間になりました!!
ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します!!

いつも、みんな!ありがとう!!!

毎日1ポチお願いします!ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2013-01-27 00:07  

日々、山へ。

山道散歩のネタばかりでワンパターン???
な、俺とクールミントです。

今日はミラーレス機を持って行きました。
露出補正のダイヤルを少し?いじりながら。
ピントの位置をワザと手前でセットしてからクールミントが走ってくるのを待って撮るとかしてみました!

そのせいで???下手だから??
失敗写真ばかりでした…

それでも、こんなのが撮れました!
a0252323_05176.jpg

a0252323_0525.jpg

ブレたし切れたしだけど楽しそうに走るミント!
a0252323_05297.jpg

うまい具合に光りがクールもミントも顔に当たり、表情がわかる!俺には珍しい写真!
a0252323_05367.jpg

a0252323_051587.jpg

空流とミント!
a0252323_052182.jpg

a0252323_0569.jpg

竹やぶ。ブッシュからこんにちは?
a0252323_05783.jpg

a0252323_05898.jpg

a0252323_05913.jpg

クールミント!
a0252323_051013.jpg

a0252323_051188.jpg

そして!!
散歩の帰り道で近所に住むルークに会った!
近所に住むのにすごい久しぶりだった!ちょっとした時間のズレなんだろうけどね。
顔も随分と白くなってたよ!10歳の男の仔!少し白内障がでてきたってママさんが言ってたけど、まだまだめちゃくちゃ元気でした!
ルーク!
a0252323_051284.jpg

a0252323_051453.jpg

a0252323_051475.jpg

ルーク!これからも元気でな!

このアイリッシュセッターのルーク!私の住む地域のワンワンクラブの代表犬です!

おしまい。

いつも、みんな!ありがとう!!!

毎日1ポチお願いします!ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2013-01-26 00:12  

嬉しいぞ!

先日のサングラス犬の写真。
Facebookでもupしました!

そしたら!!
友達が、その写真を加工してくれましたー!

どう!!
カッコイイでしょ!!
a0252323_03559.jpg

この加工写真を作ってくれたのはアイリッシュセター仲間の、
TOMOXY!!
http://crazydaxx.daa.jp/peace/

TOMOXYにオーダーすれば、素敵な写真やイラストを撮ったり画いたりしてくれますよ!
TOMOXYの写真とイラスト!
a0252323_03734.jpg

a0252323_03851.jpg

a0252323_03965.jpg

a0252323_031012.jpg

a0252323_031120.jpg

a0252323_03138.jpg

これは、以前、TOMOXYに撮ってもらった空流とミント!と、俺。
a0252323_031470.jpg

a0252323_03151.jpg

イイでしょ!!!
一味変わった思い出のものが出来るはず!!
気になる人は、TOMOXYのサイトへ〜!!

他力本願の?記事でした!

※ 2013年5月18(土)19(日)に東京ビックサイトで開催されるデザインフェスタにCRAZYDAXXが出展することになりました!
CRAZYDAXXは19日(日)に出展予定です!
TOMOXYに会いに行ってみては!!

おしまい。

いつも、みんな!ありがとう!!!

毎日1ポチお願いします!ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2013-01-25 00:03  

みんなの目標!

仲間犬のサスケとずんだ!
14歳と10歳のアイリッシュセター!
そのサスケとずんだに会いに、シェリーとトリシアが来るらしい!

そして、その後、ランに来てくれるというので、少し遊んでもらいました!レオンも来ましたよ!

サスケは家でお留守番になったけど、ランでは、シェリー・ずんだ・トリシア・レオン・と、クールミントの5赤毛1黒毛!
楽しい時間になりました!

シェリー!なんと15歳の女の仔!
動きもイイよ!ボール大好きな仔!
a0252323_0231077.jpg

a0252323_0231282.jpg

ずんだ!10歳!まだまだ元気な男の仔だよ!
a0252323_0231334.jpg

a0252323_0231464.jpg

シェリーとずんだ!
a0252323_0231570.jpg

はじめましてかな?
トリシア!4歳の可愛い女の仔!
a0252323_0231796.jpg

a0252323_0231869.jpg

レオン!4歳のカッコイイ男の仔!
a0252323_0231977.jpg

a0252323_0232042.jpg

と、空流とミント!
a0252323_0232297.jpg

a0252323_0232352.jpg

レオン!ボール欲しい!!
a0252323_0232482.jpg

トリシア!お互い少し緊張しながらご挨拶!
a0252323_0232650.jpg

ワラワラ〜!
a0252323_0232721.jpg

a0252323_0232974.jpg

a0252323_0233075.jpg

a0252323_0233180.jpg

15歳!みんなの目標だね!
また会える日を楽しみにしてるよー!

いつも、みんな!ありがとう!!!

毎日1ポチお願いします!ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2013-01-24 00:22  

写真は難しい…

カメラ撮影って、難しいね。
ド素人だからか???
全く、理解せずに、ただただシャッターだけ押すからか???

いつも、上手く撮れない…
な、俺です。

では、いつも通りの山道散歩!
今日の写真は全部ミラーレス機、Lumix・DMC-GF1で撮った写真です!!
a0252323_0103582.jpg

a0252323_0103767.jpg

ピントが手前の笹の葉に合ってしまいました。意図的じゃないけど画にはなるね。
本当は犬達にピントをあわせたいんだけど…

この日撮った、以外と好きなクールミントの写真を!
a0252323_0103990.jpg

a0252323_0104080.jpg

a0252323_0104265.jpg

a0252323_0104370.jpg

a0252323_0104420.jpg

a0252323_0104691.jpg

a0252323_0104894.jpg

a0252323_0105085.jpg

a0252323_0105180.jpg

a0252323_0105374.jpg

a0252323_0105536.jpg

a0252323_0105775.jpg

これ、分かる??
ミントがブッシュから出てきたよ!
a0252323_011014.jpg

a0252323_011286.jpg

ピント?しぼり?シャッタースピード?露出?光の向き???

空流は適当にシャッター押せばソコソコな写真が撮れるけど、
ミントがハッキリクッキリなバッチリな写真が撮れる日はくるのだろうか…

黒い仔を撮るのは本当に難しいね。
目がハッキリと映らないよ。
数打ちゃ当たる?もほとんど当たらない…。

おしまい。

いつも、みんな!ありがとう!!!

毎日1ポチお願いします!ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2013-01-23 00:10  

山は生きてる!

ようやく、歩道や日影がちな場所も雪が解けましたね!

日曜日の写真ですが、毎日のように山道散歩を楽しんでます!
山道は、まだまだグチャグチャな場所や雪が残る場所があります。

ただ??
やっぱり、山は生きてるんですねー!

あの雪の日。山の中の木々は沢山折れました。若い枝は雪の重さでしな垂れて地面に着くほどに。
普段の山道散歩コースが通れないほどでした!
が、今は、しっかりと若い枝達は空に向かっていて、また散歩道を開いてくれました!
自然ってイイねー!

では写真。
a0252323_23475447.jpg

a0252323_23475664.jpg

a0252323_23475778.jpg

a0252323_23475882.jpg

a0252323_2348093.jpg

a0252323_234816.jpg

a0252323_2348321.jpg

下は雪がまだまだ残ってる!
ちょっと幻想的??
シンクロして鳥チェックしてるけどね!
a0252323_2348456.jpg

a0252323_2348686.jpg

帰るよ!
a0252323_2348712.jpg

a0252323_2348882.jpg

a0252323_23481036.jpg

a0252323_23481169.jpg

山には幾つかの池があります。
その1つは、凍ってました。
a0252323_23481399.jpg

a0252323_23481490.jpg

今日の写真は全部iPhone5で撮ったもの。明日はミラーレス機で撮った写真でも!??
下手くそだから代わり映えしないかも??

おしまい。

いつも、みんな!ありがとう!!!

毎日1ポチお願いします!ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
[PR]

by aircoolmint | 2013-01-22 00:00