<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

川遊び!水辺で!

川遊びしましたー!
前回同様、近くの川で!今日は空流を怒らないぞ!なんて思いながら川へ!
いつも通り、食べ物探しするんで、あっけなく目標撃沈、空流は俺に怒られるのでありました…。

それでもクールミント!楽しそうに遊びました!
空流!
a0252323_0564013.jpg

ミント!
a0252323_0564260.jpg

クールミント!
a0252323_0564436.jpg

ミントはボールが有ればどこにでも!
泳ぎも上手いねー!
a0252323_0564760.jpg

a0252323_0564920.jpg

川はこんな感じ!
a0252323_0565149.jpg

取って来たよー!
a0252323_0565241.jpg

空流、川の中の鴨に集中!奥に鴨が居るのが分かるかな?
a0252323_0565442.jpg

a0252323_0565642.jpg

ミントは慌て過ぎ…。
狙った鴨じゃないのが先に飛んじゃった!
a0252323_0565830.jpg

a0252323_0565972.jpg

空流!
a0252323_057140.jpg


都会?のなかでの川遊び!
a0252323_057367.jpg

このあと河原のグランドでまだまだ遊びます!
続きはまた!



毎日1ポチ!お願い致します!ブログランキングに参加しています!
下の青文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
m(_ _)mにほんブログ村m(_ _)m
犬ブログ
[PR]

by aircoolmint | 2012-05-31 00:51  

川遊びの後に!

川遊びしましたー!
けど、その様子は後日で~!
遊んだあとに、ホームセンターに行く用事があり、
ついでにセルフシャンプーして来ました!
この巨大?ホームセンターのセルフシャンプールームは安くて便利です!
ホームセンターのペットショップで!
a0252323_0405358.jpg

そしてシャンプールームへ!
空流!
a0252323_0405444.jpg

空流!ソフトモヒカン!?
a0252323_0405526.jpg

a0252323_0405631.jpg

ミント!
a0252323_0405844.jpg

ミント!顔マッサージは気持ちイイ!
a0252323_0405993.jpg

a0252323_041075.jpg

空流はこの後、ドライヤー!
a0252323_041189.jpg

ミントはドライヤー大嫌い…。
a0252323_041292.jpg


大自然の中の川遊びじゃないからシャンプー必須かな?
サッパリキレイになりましたー!



毎日1ポチ!お願い致します!ブログランキングに参加しています!
下の青文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
m(_ _)mにほんブログ村m(_ _)m
犬ブログ
[PR]

by aircoolmint | 2012-05-30 00:36  

ルアーコーシング!!

27日の日曜日。
東扇島で、クラブギャロップ主催のチャリティ・ルアーコーシングに参加してきました!

前回のチャリティルアーコーシングから3ヶ月振りかな?
このイベントの収益金は、震災復興の為に使われます。

東扇島!東公園!
a0252323_015371.jpg

a0252323_015456.jpg

a0252323_015644.jpg

東扇島からは羽田発着の飛行機が良く見えます。城南島ほどじゃないけどね。
a0252323_015667.jpg


空流、ルアーコーシングはアドレナリンが全開になり過ぎて逆にタイムが悪くなります。
競技を見せないように、ドッグランで待機しました。
a0252323_015884.jpg

a0252323_0151071.jpg

a0252323_0151192.jpg

a0252323_0151276.jpg


今回は、レースラインが1本の為、出走頭数制限が有ったので、久しぶりにクールミントを2犬一緒に走らせて見ました!

スタート前の待機中!
a0252323_0151496.jpg

a0252323_0151626.jpg

a0252323_015174.jpg

以前はスタートからゴールまでジャレ合いながら走ってしまい、とんでもない事に…。

今回はまた、自分の予想とは違う結果になりました!
スタートライン!
a0252323_0151965.jpg

クールミントのルアーコーシング!go!
a0252323_0152013.jpg

a0252323_0152172.jpg

a0252323_0152222.jpg

a0252323_0152487.jpg

a0252323_015252.jpg

a0252323_0152771.jpg

a0252323_015281.jpg

ビックリです!?
前回のルアーコーシングで、ミントが初めてルアーに反応するようになったんですが、こうアッサリと空流を抜いて走りきるとは思いませんでした。
ミント!かなり良いタイムでした!
飼い主、嬉しいんだけど、ちょっと複雑な気持ち…。
空流には速さではミントに、と思ってたから。だけど、仕方ない事だよね。

2本だけ、走りました。

競技会には出ないと決めてましたが、ミントのスピード!なかなかのモンです。
少し考えます。

空流が興奮し過ぎずに楽しめれば良いんだけどな。

セター!ポインター!
チャリティルアーコーシングに、是非参加してみて下さいねー!



毎日1ポチ!お願い致します!ブログランキングに参加しています!
下の青文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
m(_ _)mにほんブログ村m(_ _)m
犬ブログ
[PR]

by aircoolmint | 2012-05-29 00:15  

レッドウィング!(7)

旧ブログから数えて7足目。
愛用するレッドウィングブーツも残りわずか?

今回は、マイナー?なブーツ!
RW-9196 です!
a0252323_0191484.jpg

このブーツ、通称?ポストマン・チャッカーなんて呼ばれたりしています!
通称ポストマンの代表的なブーツはローカットのRW-101が有名ですね。
確か、復刻販売してるはず?9196は復刻もしないからレア?マイナーなだけだね。

タグは刺繍赤羽!
a0252323_0191624.jpg

品番!
a0252323_0191836.jpg

なんでポストマン?
このブーツ、101と共にアメリカ郵政局の公認ブーツとして認定されてるモデルなのです!
ってもアメリカ!デカイから郵政局認定ブーツなんて沢山有るんだけどね。
a0252323_0191939.jpg

a0252323_0192171.jpg

滅多に履かないブーツ。法事の時はだいたいこれ。

そんなレッドウィングブーツのお話でした!
犬達は?
a0252323_0192390.jpg

今日も元気!



毎日1ポチ!お願い致します!ブログランキングに参加しています!
下の青文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
m(_ _)mにほんブログ村m(_ _)m
犬ブログ
[PR]

by aircoolmint | 2012-05-27 00:19  

woof!

山中湖。woofでお泊まり!
ゆっくり朝食、その後もマッタリ~!

それでも、午前中はランで遊びました!
エル家とメイプル家には普通のドッグランは似合いません??
woofには1番奥に、自然多いランが有り、そこで放牧!(混雑時は駐車場として使ってたと思うので超混雑時は使用不可だと思います。)

そこでもシエルは柵越え連発!ただの山の中で遊んでましたが・・・。
woofの柵はセターには低いので気を付けてくださいねー!

では少ないですが写真を!
シエル!
a0252323_0115594.jpg

さすが?シエルと姉妹犬!動きが似てる!
ミエル!
a0252323_0115782.jpg

エルパパと!左からミエル、エル、シエル!
a0252323_012169.jpg

メイパパと!左がミエル、右がメイプル!
a0252323_012773.jpg

空流!
a0252323_0121134.jpg

a0252323_0121393.jpg

ミント!
a0252323_012148.jpg

ミエルとシエル!仲良し姉妹!
a0252323_0121613.jpg


お昼を食べたら!せっかくwoofに来たからプールにも!
で、プールへ!
大自然で遊ぶエル家とメイプル家。
川遊びは得意でも、プール遊びはお嫌いだったようで・・・。
まぁ、空流もプール遊びは苦手ですが…。
そこは俺です!
ハイ!空流!
a0252323_01218100.jpg

強制的にジャポーン!これをヤるから空流は苦手になっちゃうんだろうな~!ゴメンよ!空流!

ミントはボールさえ有れば、どこでもスイスイ!
a0252323_0121938.jpg

空流は水に入れば上手く泳ぐのにね!
a0252323_0122283.jpg

a0252323_0122320.jpg

a0252323_0122685.jpg

ほぼ、貸切り状態でした!
エル家のクレアはスイスイとー!
a0252323_0122838.jpg

シエルもプールは…。ショボくれシエルに。
a0252323_0122946.jpg

a0252323_0123017.jpg

ミエルも…。
a0252323_0123177.jpg

姉妹で助け合い?
a0252323_01233100.jpg

クールミント!
a0252323_0123469.jpg

沢山遊びました!
軽くシャンプーして、クールダウン。
a0252323_012367.jpg

エル家とメイプル家とご挨拶して帰宅の途に!
充実!満喫の2日間になりました!

朝霧集合して頂いた皆様、急遽、お泊まりをご一緒させて頂いたエル家、メイプル家のパパママ!ありがとうございました!

皆様、またお会い出来る日を楽しみにしています!



毎日1ポチ!お願い致します!ブログランキングに参加しています!
下の青文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
m(_ _)mにほんブログ村m(_ _)m
犬ブログ
[PR]

by aircoolmint | 2012-05-26 00:12  

朝霧fdg〜山中湖woofへ!+日食!

朝霧集合を無事に終えて、長野の祖父母の空き家に行こうかと思ってました!
が、無計画な俺。
エル家とメイプル家が山中湖のwoofでお泊まりする事を知り、急遽、予定変更!
山中湖woofへ行くことにしました!

朝霧から山中湖まで渋滞してましたが、富士山をゆっくり半周。気持ち良いドライブでした!
1日遊んだクールミントはwoofに着き、トイレだけして室内へ!
犬達の晩飯、人間達もディナー?そして宴となりました!
いつも1人だったり、みんなと居るのに自分だけ車中泊や別行動。
久しぶりに、みんなとお酒を飲めて嬉しかったー!
クールミントも滅多にない?ホテル宿泊!
そらゃリラックスしてました!
a0252323_075185.jpg

そして朝!
この日は話題の日食の日!みんな7:30頃に空を眺めただろう日です!
山中湖周辺、日の出の頃は晴れていたものの、その後、雨がふり、7:00頃からは曇り空!
それでも!曇り空から太陽の明るい光がたまに差し込み!
絶望から希望へ!
金環日食の時間!溶接用のグラス片手に待ってました!
が???
肉眼で雲の奥での金環日食を見ることに!
写真を撮るとこんな感じになりました!
なんと無く分かるでしょ!?
a0252323_074888.jpg

日食を見てから朝食を食べました!
お泊まりだからか?いつもより、ゆっくりしました!

そしてラン!プールへ!
a0252323_075281.jpg

その様子はまた明日!




毎日1ポチ!お願い致します!ブログランキングに参加しています!
下の青文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
m(_ _)mにほんブログ村m(_ _)m
犬ブログ
[PR]

by aircoolmint | 2012-05-25 00:08  

朝霧集合!③

朝霧集合!
なんのトラブルも無く、皆さん楽しい時間を過ごせたようで嬉しかったです!

クールミントは?
楽しんでくれたようです!クールは以前のように大爆走はしませんでした。
爆走は若いセターにバトンタッチかな?
a0252323_021847.jpg

a0252323_0211019.jpg

a0252323_0211241.jpg

a0252323_0211446.jpg

a0252323_0211513.jpg

a0252323_0211829.jpg

空流とミント!2犬で暮らしてから、あまり他の仔と絡まなくなり、少しさみしいですが・・・。
クールミント!
a0252323_0211940.jpg

a0252323_0212184.jpg

a0252323_0212387.jpg

a0252323_0212525.jpg

空流!満足!
a0252323_0212636.jpg

ミント!満足!
a0252323_0212854.jpg

楽しかったー!
a0252323_0213015.jpg

a0252323_0213153.jpg

朝霧集合して頂いた皆様、ありがとうございました!またお会い出来る日を楽しみにしています!気軽にお声掛けくださいねー!



毎日1ポチ!お願い致します!ブログランキングに参加しています!
下の青文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
m(_ _)mにほんブログ村m(_ _)m
犬ブログ
[PR]

by aircoolmint | 2012-05-24 00:20  

朝霧集合!②

全犬を撮影出来ては居ないと思います。
写って無かったらゴメンなさい!
無計画の朝霧集合!
名前も間違えるとなんなんで写真のみで~!
a0252323_051386.jpg

a0252323_051563.jpg

a0252323_051728.jpg

a0252323_051951.jpg

a0252323_0511132.jpg

a0252323_0511393.jpg

a0252323_0511530.jpg

a0252323_0511717.jpg

a0252323_0511961.jpg

a0252323_0512149.jpg

a0252323_051228.jpg

a0252323_0512587.jpg

a0252323_0512776.jpg

a0252323_0512947.jpg

a0252323_0513163.jpg

a0252323_0513288.jpg

a0252323_0513486.jpg

a0252323_0513712.jpg

a0252323_0514012.jpg

a0252323_0514418.jpg

a0252323_0514660.jpg

a0252323_0514886.jpg

a0252323_0515136.jpg

a0252323_0515371.jpg

そして富士山
a0252323_0515512.jpg

と、クールミント!
a0252323_0515720.jpg


無かったらゴメンなさい!

この朝霧集合!
以前はjuno姉さんが、告知して毎年ワラワラ、アイリッシュ集合をしてました!

今回は、junoは空から!juno姉さんはパパと子供達と参加してくれました!
神奈川ルーク家もルークは空から!パパママは仲間を見に遊びに来てくれました!

始めましての方も居らして頂きました!
ありがとうございました!
これからも、やりますのでヨロシクお願い致します!



毎日1ポチ!お願い致します!ブログランキングに参加しています!
下の青文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
m(_ _)mにほんブログ村m(_ _)m
犬ブログ
[PR]

by aircoolmint | 2012-05-23 00:45  

朝霧集合!①

5/20
朝霧集合!開催しましたー!
天気も良く!楽しい時間になりました!

色々?お疲れと忙しく、写真整理も何ひとつ出来ず・・・。
とりあえず集合写真!
a0252323_7405140.jpg

あとは、また今度!

集合してくれた皆さん!ありがとうございました!これからも企画、告知しますのでヨロシクお願い致します!



毎日1ポチ!お願い致します!ブログランキングに参加しています!
下の青文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
m(_ _)mにほんブログ村m(_ _)m
犬ブログ
[PR]

by aircoolmint | 2012-05-22 07:34  

神奈川?東京?川遊び!

神奈川と東京の境となってる川で遊びました!
私は神奈川県民!生まれも育ちも神奈川県!
だから?では無いですが、神奈川側で遊びましたー!
今回、失敗写真ばっかりに…。
空流!
a0252323_1583010.jpg

ミント!
a0252323_1583152.jpg

クールミント!
a0252323_1583217.jpg

a0252323_1583494.jpg

この、雨後の水たまりを駆け抜け、空流だけ真っ直ぐ!消えていきました…。

空流!水飲みと、川の中の、飛び出た枝?にセット?してました!
a0252323_1583655.jpg

勝手に居なくなって、俺に怒られるのを知ってか、慌てて帰ってきました。
a0252323_1583887.jpg

a0252323_1584016.jpg

犬の訓練士が同じフィールドに数人いて、訓練をしてました!
空流は、それを邪魔して訓練士にも怒られてました!
慌てて戻ってきました・・・。
a0252323_211992.jpg

で、、落ちついたので河川敷へ降りました!
空流!
a0252323_234697.jpg

a0252323_234710.jpg

a0252323_234994.jpg

ミント!
a0252323_24283.jpg

ミントも空流と同じ、川の中の枝にポイントしてました…。にたもの兄妹です。
a0252323_2171069.jpg

ミント!
a0252323_2183670.jpg

a0252323_26567.jpg

この後、空流は砂利の河川敷で食べ物ばかり探そうとするので俺に怒られました。
すると空流はショボーン…。

テンション!だだ落ちに・・・。ショボくれ空流!
a0252323_273758.jpg

クールミント!
a0252323_273932.jpg

どうだい、楽しかったかい?
ミントはいつでも遊びは目一杯!満足だよな!
a0252323_29681.jpg

空流、ショボくれ野郎だね!それでも半分は楽しかったよな!
a0252323_29893.jpg

1時間ほどの放牧でした!
たまには近場の川もイイんじゃん!



毎日1ポチ!お願い致します!ブログランキングに参加しています!
下の青文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
m(_ _)mにほんブログ村m(_ _)m
犬ブログ
[PR]

by aircoolmint | 2012-05-20 01:55