<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

グッドドッグラン!

巷はゴールデンウィークに入ってますねー!
運転にはお気をつけくださいね!

いつものドッグランに行きました!
時間があれなのか、あまり混雑はしていませんでした!
そんな晴れた心地よい日のドッグラン!
良い光景が沢山ありましたー!そして、クールミントも楽しみました!
そんな写真を!
空流、小さい仔に挨拶!
a0252323_0461499.jpg

挨拶、終わった!
a0252323_0461892.jpg

後ろでは自分の愛犬をなでる飼い主!
a0252323_0461939.jpg

ミントは小さな女の子になでてもらう!
a0252323_0462193.jpg

違う小さな女の子にもなでてもらい!
a0252323_0462299.jpg

ボールも投げてくれました!
a0252323_0462476.jpg


空流もミントも嬉しそう!
a0252323_0462693.jpg

a0252323_0462762.jpg

a0252323_0462935.jpg


久しぶりにDanにも会えました!
ブレちゃった…。
a0252323_0463165.jpg

ラッキーも来たけど、暗くて写真撮れず…。
カメラの練習!練習です!

今日のドッグランは良い空気?みんなが幸せな感じがしました!
ほんの数時間だけど、ほっこり?な気持ちイイ時間になりましたー!





毎日1ポチ!お願い致します!ブログランキングに参加しています!
下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
にほんブログ村
犬ブログ
[PR]

by aircoolmint | 2012-04-30 00:45  

ミントと暮らして!

ミントと暮らして、29日で丸2年になりました!
2年前。来た次の日のミント。
a0252323_0215587.jpg

a0252323_0215751.jpg

a0252323_0215948.jpg

a0252323_02214.jpg

空流の妹になって2年。
沢山、怪我もした。脱毛も。
なんで、写真が、来た日じゃないのか??
それは秘密です。

今のミント!
a0252323_022343.jpg

a0252323_022596.jpg

a0252323_022619.jpg

あまり変わらないかな???
素敵なレディ!にはなってない・・・。
でも俺にとっては可愛い仔!それでイイんだよ!

ミント!俺のとこに来たのは運命。空流と仲良く元気に暮らしていこうぜ!
a0252323_022871.jpg






毎日1ポチ!お願い致します!ブログランキングに参加しています!
下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
にほんブログ村
犬ブログ
[PR]

by aircoolmint | 2012-04-29 00:21  

もうすぐ?!

もうすぐ?こんな季節がくるのかな?
a0252323_081045.jpg

a0252323_081192.jpg

空流は、ミントと一緒に暮らしてから自分から泳ぐ事がなくなりました…。
もともと泳ぐのが大好きだったわけじゃないけど、好きなボールやオモチャ、レトリーブ用の道具なんかを投げ入れれば泳いで取りに行ってた。

ミントはボールやオモチャ命!!!
これと決めたら1つのボールやオモチャに集中します。
投げ入れたボールは、真っ先に泳いで取りに行きます。勢いがハンパじゃないです。
そんな勢いなので、当然、空流より先にボールを取ってきます。(これは陸上でも同じです)

空流は争うことが面倒なんだと思います。
ミントが行けば空流は取りに行きません。

本当は2犬で悠々と泳いでる姿が見たいな。

泳ぎ自体は上手く泳ぐ空流。
好きになるコツってないなかー?
これじゃsurfdogになれないかな・・・





毎日1ポチ!お願い致します!ブログランキングに参加しています!
下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
にほんブログ村
犬ブログ
[PR]

by aircoolmint | 2012-04-28 00:08  

黄色いアイツ!

俺の黄色いニクい奴!
そうこいつ!
a0252323_0104429.jpg


50000kmで、壊れました…。
a0252323_010453.jpg


オートマが変速しない…。
3速ホールド状態に。これはセーフティモードになってるから。これ以上壊れないようにという設定です。

日産にて判断機をかけ、ATシフトソレノイドバルブ不良、その他のセンサー不良と診断されました。

自分で修理するので、最低限のパーツをオーダー。
頼んだのは、シフトソレノイドバルブ。オートマオイルパンガスケットのみ。
a0252323_0104657.jpg


修理しました。
ソレノイドバルブ、ガスケット、ATフルード。しめて¥16,000-位。工賃は0 。
ディーラーで修理すると¥100,000-するそうです。

これからも、黄色いニクい奴には活躍してもらわないとな!


これは、年末の話です。今は快調に走ってます!



※※※注意※※※
もしも、同じような症状でシフトソレノイドバルブの不良でも、一般の方は、自分で修理するのはお勧めしません。オートマのバルブボックスは繊細で少しのゴミも嫌います。専門業者で修理する事をお勧めします。私は整備職人ですので…。



犬ネタじゃないけど・・・。
1枚だけ。カメラ練習中だしね!
a0252323_0104740.jpg






毎日1ポチ!お願い致します!ブログランキングに参加しています!
下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
にほんブログ村
犬ブログ
[PR]

by aircoolmint | 2012-04-27 00:10  

公園散歩!

久しぶりに森林公園に散歩に行きました!
ミントは初めてかも?
記憶があいまいで…。そのくらい久しぶりに。
a0252323_063078.jpg

平日昼間、のどかな時間を過ごしました!
緑が濃くなってきた芝生に寝転んで!俺がね!
a0252323_063245.jpg

a0252323_063431.jpg


頂いたカメラの練習も!
ミント!
a0252323_063535.jpg

空流!少し?歳とったな。
a0252323_063727.jpg

空流の後ろ姿は大好き!
a0252323_064011.jpg

ミントの表情が映ると嬉しい!黒い仔は難しいからね!
a0252323_06416.jpg

なんじゃミント!
a0252323_064423.jpg

爆走はないけど、こんな散歩もイイね!
a0252323_064613.jpg



そう、滅多に甘いものを食べないんだけど、名前につられて!
a0252323_064835.jpg

俺のリラックス。リフレッシュな時間!





毎日1ポチ!お願い致します!ブログランキングに参加しています!
下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
にほんブログ村
犬ブログ
[PR]

by aircoolmint | 2012-04-26 00:07  

告知です!セター達よ!朝霧集合!

来月!のことですが朝霧で遊びませんか !!

場所は
朝霧 FIELD DOGS GARDEN
http://www.fieldbell.com/top.html
にて

5月20日(日曜)

以前はjuno姉さんが告知してましたが、今回は以前集まってたメンバーで告知します!

自由集合&自由解散 取り立てて何も考えず
ただ会いたいなぁ お喋りしたいなぁと。。。

久しぶりなセター仲間達と連絡を取り合い
朝霧で遊ぶことになり 、この機会にお時間空いてる方がみえたら、一緒に遊びましょう
ってことで、お誘いの告知しちゃいました !!


みなさん、お時間空いてたら遊んでくださいねー!
お会いできるのを楽しみにしてます!
始めましての方もお気軽に起こしください!
ご挨拶して輪を広げましょう!

※※※主催者とか有りません。全て自己責任でお願い致します。なお、ドッグランやレストランを貸し切っては無いです。沢山の知らない犬達も居ると思います。ランの使い方や食事の時間等、互いに迷惑にならないよう努めてくださいね!※※※


沢山のセッターを待ってるよー!by空流
a0252323_0104890.jpg




毎日1ポチ!お願い致します!ブログランキングに参加しています!
下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
にほんブログ村
犬ブログ
[PR]

by aircoolmint | 2012-04-25 00:10  

練習しなくちゃ!

仲良くして頂いているアイリッシュ仲間のママさんから嬉しい知らせが!!
使ってないカメラが有るから使って!と!

空流とミントのイイ写真を見せてくれれば良いから持ってって!
なんて嬉しい!!!
ありがとうございます!
大事に使わせて頂きます!

頂いたカメラがこれ!
a0252323_0113117.jpg

a0252323_0113312.jpg


ミラーレスって言うのかな?
これで背景のボケる躍動感たっぷりの写真が撮れるかな?
ただ・・・
クールミントからは目が離せないので、どれだけ撮れるかはこれから!!

カメラの知識は0 。沢山練習してイイ写真撮るぞー!
あとはセンスか・・・。構図って難しいね。

こんな写真が撮れる日がくる?
a0252323_0113454.jpg

ママさん!ありがとう!!




毎日1ポチ!お願い致します!ブログランキングに参加しています!
下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
にほんブログ村
犬ブログ
[PR]

by aircoolmint | 2012-04-24 00:08  

湘南ビーチ遊び!

湘南のビーチで遊んできました!
天気は曇り…。時々、ほんの少しパラパラと・・・。ちょっと残念な天気でしたがクールミントには関係ない???

爆走となりました!
やっぱり柵がない囲まれてない場所での空流は楽しそう!!そんな空流を見るのが大好きです!
a0252323_0334040.jpg

a0252323_0334178.jpg

a0252323_0334243.jpg

a0252323_033448.jpg

a0252323_0334549.jpg


ミントは泳ぎ!
a0252323_0334742.jpg

沖にあるトンガリは??
a0252323_0334961.jpg


クールは鳥の(ハトやカラスなのに…)追い出し遊び!ミントもやってました。
a0252323_0335195.jpg

a0252323_033528.jpg


動画も撮りました!
ミントは投げ入れた石を探しに海へ!空流はミントを誘いたいけど波がくると・・・


ハトなのに…
クールミントで鳥の追い出し遊び!


a0252323_0335460.jpg

a0252323_03356100.jpg

a0252323_0335817.jpg

a0252323_0335955.jpg


帰る前に、辻堂のテラスモール湘南によりお茶をしました!
左がドライジンジャーエール!右がミント入りグリーンティー!美味しかった!
a0252323_034135.jpg


やっぱり放牧は楽しい!
天気もイマイチ、波もなし、だからこそ?人も居なくて楽しめた!
また来ような!第2の地元、湘南へ!






下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
にほんブログ村
アイリッシュセター!
にほんブログ村
ポインター!
[PR]

by aircoolmint | 2012-04-22 00:22  

他力でブログ!

仲間と遊ぶと、空流とミントの写真を撮って頂き、その人のブログに載せて頂いたりしてます。
本当に嬉しいです。
1人でなもんで、写真もロクに撮れず…。ましてや、クールミントからは目が離せないので、友達犬を撮ってあげる事もなかなか出来ません…。いつもすみません。

今日は、そんな!頂いた写真を!
10日くらい前の外房ビーチ遊びです!

海とミント!
a0252323_0934100.jpg

左がケリー、と空流!
a0252323_093878.jpg

左からメリア、ミント、空流!
a0252323_093984.jpg

左からメリア、空流、ミント!
a0252323_094083.jpg

クールミント!
a0252323_094272.jpg

センスあるよね!俺には撮れないかな…。

これは少しだけ自分で加工してみた!
a0252323_094350.jpg

a0252323_094443.jpg

ありがとう!!!
嬉しくてネタにしてしまった!

番外編??
a0252323_094694.jpg

空飛ぶミント!
と偶然?画に入り込んだ空流!
加工し過ぎ??
色だけで、飛んでるシーンは加工じゃないですよ!






下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
にほんブログ村
アイリッシュセター!
にほんブログ村
ポインター!
[PR]

by aircoolmint | 2012-04-19 00:04  

幸来と遊ぶ?!

もう説明はいらないかな?
幸来(コウク)!と久しぶりにランで遊びました!
気管支炎になったりで、少し運動が足りて無かったかな?まだ、後ろ足に筋肉があまり付いてないかなって感じ!
でも一生懸命走ってました!これから焦らずゆっくりとだね!

写真を撮ってみるんだけど…。
ぜんぜん顔が揃わないよ。
写真・左が幸来、とクールミント(オレンジ首輪)!
a0252323_093559.jpg

a0252323_09399.jpg

a0252323_094193.jpg

今まで後ろ向いてたミントだけ振り向いたり…
a0252323_094394.jpg

空流は飽きちゃうし…
a0252323_094737.jpg

そんな中での良い?写真!
a0252323_094944.jpg

クールミント2犬で!
a0252323_095350.jpg


動画も撮ってみた!




幸来!これからが楽しみです!
クールミントと一緒に色んな場所へ遊びに行こう!





下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
にほんブログ村
アイリッシュセター!
にほんブログ村
ポインター!
[PR]

by aircoolmint | 2012-04-17 00:07