<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

小さな宝物!

ネタが無いので…。
自慢の逸品を。

レッドウィングのステッカーです。
アイリッシュセッター・ブーツのタグと同じ?
モデルの犬、アイリッシュセッターはレッドマイクです!
a0252323_23522348.jpg

裏貼りのステッカーなので、普通に写真を撮ると、こんな感じ。

裏返して、透かして撮ると!
a0252323_23522666.jpg

ね!ね?
カッコイイでしょ!!??

レッドウィング馬鹿でアイリッシュセッター馬鹿な俺です…。

こんなのも、俺の小さな宝物。






下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
にほんブログ村
アイリッシュセター!
にほんブログ村
ポインター!
[PR]

by aircoolmint | 2012-03-30 23:49  

代々木!

今日は代々木公園のランに夕方行く機会が有りました!
a0252323_0301299.jpg

大型犬10犬くらいが遊んでました!
その中に大好きな、セターとポインターも!
a0252323_0302492.jpg

セターのべべ!とポインターのモモ!
カワイイ仔達でした!

その後!暗くなって写真は撮れなかったけど、イングリッシュセター、ポインター、ラージミュンスターレンダーが遊びにきて、代々木公園ドッグランは鳥猟犬だらけ?に!
俺的には、最高に楽しい嬉しいランになりました!
a0252323_0302617.jpg

たまには代々木も良いもんだー!





下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
にほんブログ村
アイリッシュセター!
にほんブログ村
ポインター!
[PR]

by aircoolmint | 2012-03-28 00:30  

run!

日曜日。
夕方からランに行きました。
そろそろ?放牧したい病?がウズいてきましたが、なかなか…。

空流の、得意の障害ジャンプ!を撮るはずが…
スマホカメラ、タイミング合わず…。下手っぴな俺です。
a0252323_0115346.jpg


クールとミント!
なかなか上手い写真が撮れません。
a0252323_0115545.jpg


西陽の光の中の空流!
a0252323_0115775.jpg


そして、夜に。お疲れ?な2犬なのでした。(違う、他の飼い主さんの犬のオヤツを気にしてる2犬なのでした。)
a0252323_0115838.jpg






下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
にほんブログ村
アイリッシュセター!
にほんブログ村
ポインター!
[PR]

by aircoolmint | 2012-03-26 00:11  

本!

久しぶりに本棚を整理してたら出てきた1冊の本。

文は殆ど有りません。が、心に響きます。

犬と暮らす前に読んでほしい。子供の居る人は読み聞かせてあげてほしい。

これ、犬の十戒。
a0252323_0384047.jpg


読んだあとの気持ちを持ち続けてくれたら、保護される犬が少しでも減るでしょう。

鳥猟犬種と暮らしているから、どうしてもセター・ポインターに目がいきます。
他犬種に比べたら保護犬数は少ないかもしれないけど、セター・ポインターは過酷な状況で保護される事が多いのは事実です。
山に置き去りにされ、骨と皮しか無い状態で保護されるのです。

そんな仔達が少なくなればと思います。
a0252323_0384152.jpg

写真のジャンプ!ミントみたい!



a0252323_0384669.jpg

うちの2犬。幸せな顔、してるかな?






下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
にほんブログ村
アイリッシュセター!

にほんブログ村
ポインター!
[PR]

by aircoolmint | 2012-03-24 00:33  

パピー?!

この前、近所の幸来(コウク)が遊びに来てくれて、空流のパピーの頃を思い出しました!

この写真は3ヶ月弱くらいの頃。車の中で!
a0252323_0335230.jpg

これは3ヶ月くらいかな?
a0252323_0335331.jpg

古いレカロのシートに!
そして、車のフロアマットが寝場所だったり!
a0252323_0335439.jpg

a0252323_0335567.jpg

今でも空流は、このカエル足での伏せをしますよ!

この頃は、ブドウ糖を毎日数回、スポイトで飲ませていました。身体がとても弱かったので…。
今じゃ考えられないな。
妹犬が来て、俺を一人占め出来なくなっても我慢しながら仲良くしてくれている。

空流が俺を救ってくれました。
空流!ありがとうな。

あと2ヶ月もすりゃ空流も5歳。そろそろ?中年期に入っていく。人間に例えたら俺とタメ?そんな感じかな。

飼い主が俺で良かったかい?
これからも沢山遊ぼうぜ!
a0252323_033567.jpg

俺ってcool?


クールとミントは、これからも爆走します!





下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
にほんブログ村
アイリッシュセター!

にほんブログ村
ポインター!
[PR]

by aircoolmint | 2012-03-22 00:30  

スタートライン!

2/27に掲載したブログ記事(セター里親募集)について嬉しいニュースが有ったのでお知らせします。

※ 以下の文章、記事は、私の友人のブログを転載したものです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先月ブログで里親募集を呼びかけておりましたFunFun君ですが、嬉しい報告があります。

先日里親を希望する方から連絡があり、土曜日にお見合いが行われました。
お見合いをした結果、「是非FunFun君を家族に」となり4月からトライアル開始予定の運びとなりました。

まだ正式譲渡が決定した訳ではありませんが、犬生第2のスタートラインに立つことができたのは大変嬉しく思います。
放浪生活が長かったFunFun君、この縁が双方にとって良いご縁である事を願っています。

これでFunFun君の里親募集は一旦終了となります。

ブログ等で里親募集の呼びかけに協力して下さった方、FunFun君に暖かい応援のコメントを寄せて下さった皆様、
本当にありがとうございました。

正式譲渡が決まりましたらお知らせ致します。
頑張れ、FunFun君!
君ならきっと大丈夫だよ♪
a0252323_072576.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

との内容でした。
トライアルなのでまだ安心は出来ませんが全てがここから再スタートです。
第一歩!嬉しいニュースでした。

犬種を問わず、放置・放棄、遺棄犬が少しでも減る事を願います。

気にかけて頂いた皆様に感謝致します。ありがとうございました!





下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
にほんブログ村
アイリッシュセター!

にほんブログ村
ポインター!
[PR]

by aircoolmint | 2012-03-20 00:09  

幸来!

先日、近所の先輩が、仕事の合間に幸来(コウク)を連れて遊びにきてくれました!

幸来に会うのは1ヶ月振り位かな?
幸来、気管支炎ぽかったみたいだけど今は元気いっぱいに戻りつつあるそうです。

体も成長しました!
体重は空流と同じ位かな?
これから少し身体を絞ると良い感じ?
写真は幸来(コウク)!
a0252323_0143766.jpg

パピーの頃の空流によく似てる。

左で寝てるのが幸来、右が空流!
a0252323_0144954.jpg


右から幸来、伏せの空流、奥で伏せのミント!
a0252323_0145157.jpg


幸来(コウク)!
フィールド系が濃いのかな?
大きくはならないかもしれないけど、その分、運動能力は抜群かも!
空流と同じチビアイリッシュ??チビリッシュ?♂だけどね!!
幸来、生後9ヶ月?
あと1年位は空流が脚では勝てるかな?
一緒に広い場所に行こうね!

写真は幸来!
a0252323_0145356.jpg







下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
にほんブログ村
アイリッシュセター!

にほんブログ村
ポインター!
[PR]

by aircoolmint | 2012-03-18 00:15  

甘え?love?それとも。

ランのデッキでの事。
遊んだあと、デッキで仲間の飼い主さん達と談笑!
そんな時、ミントが。
a0252323_0224186.jpg

a0252323_02247100.jpg

a0252323_0224827.jpg

ラブラドールのDanと!
Danが伏せをしてるとこに、ミントが自分からDanの前脚の隙間?に入って丸くなりました。実際にはDanの前脚を軽く踏んでますが、お互い嫌がりもせず休んでました!

甘え?love?
Danとは本当の仲良しですが、ミント!ちっと寒かっただけだと…





下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
にほんブログ村
アイリッシュセター!

にほんブログ村
ポインター!
[PR]

by aircoolmint | 2012-03-16 00:22  

写真で酒がススム?!

もう10日が経ってるのに?
仲間から頂いた写真なんかを見ながら呑んでおります。

これがまた、酒がススムんです。
1人でニヤニヤしてるんで、相当キモイと思いますが・・・。
a0252323_034195.jpg

a0252323_0342288.jpg

a0252323_0342448.jpg

ちょっと加工してみたり…。
空流は寝ながら片目を空けたりなんかして飼い主の酔っぱらいを具合いを確認しています。ミントは寝ていますが、どっかしらくっ付いてないと落ち着かない分離不安です…。


俺の遊びも!痛かった…。
a0252323_0342718.jpg

a0252323_0342942.jpg

a0252323_0343083.jpg

ヤバイでしょ。


a0252323_0343190.jpg

a0252323_0343233.jpg

a0252323_0343360.jpg

a0252323_0343814.jpg

a0252323_0343929.jpg


皆様、素敵な写真をありがとう!
a0252323_0344084.jpg

a0252323_0344291.jpg

こうして酔っぱらいの夜は過ぎていく…






下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
にほんブログ村
アイリッシュセター!

にほんブログ村
ポインター!
[PR]

by aircoolmint | 2012-03-15 00:31  

いつも通り?!

日常的な生活に?
週末にランに行ってきました。
久しぶりにアイリッシュのルークに会いました!
a0252323_1839244.jpg

a0252323_18392662.jpg

a0252323_18392951.jpg

ルーク!ゴメンよ。マトモな写真が無かったよ…。
空流の耳の毛から見るルーク!
a0252323_18393187.jpg


左奥がサスケ!左前が空流、右がルーク!
a0252323_18393319.jpg


こちらはお馴染みサスケ(右)&ずんだ(左)!
a0252323_1839355.jpg


クールミントは?
a0252323_18393683.jpg

いつも通り?
a0252323_18393841.jpg

a0252323_18394095.jpg

こうして平和な時は流れていきます。感謝ですね。






下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
にほんブログ村
アイリッシュセター!

にほんブログ村
ポインター!
[PR]

by aircoolmint | 2012-03-13 18:40