<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

遊びバトル!(動画テストも)

iPhoneで動画を撮りました!
YouTubeにupしました!じゃあ、皆みたいにブログにup出来んのか?
今はNET環境がiPhoneのみ・・・。大丈夫か?俺…。

そんな訳で、upしてみました!

空流とミントの遊びバトル!けして喧嘩では有りません!


音量には気をつけて!


ミントが空流を狙い、バトルが始まりますが、だんだん空流が逆ギレ気味に攻守逆転!
空流が年上だし♂なので、出来ればずっとミントより上位で居て欲しいと思う飼い主です。


仕事してからランに行くので、夜になってしまいます。だから暗い画像ばかりに…。






下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
にほんブログ村
アイリッシュセター!

にほんブログ村
ポインター!
[PR]

by aircoolmint | 2012-02-29 10:53  

セター里親募集

※ この記事は、私の友人のブログを転載したものです。


FunFun君、里親募集中です!

先日、ワンコ仲間の友人から「イングリッシュセッターを保護した」との連絡がありました。
現在は友人宅で預かり中です。(先住犬の黒ラブちゃんと一緒に暮らしています)

保健所、愛護センター、警察、猟友会等にも連絡してありますが、
保護してから約1ヶ月経過していますが未だに飼い主からの連絡はありません。

この状況から飼い主が現れる可能性は極めて低いと判断し、
里親募集する事になりました。

お名前は「FunFun(ファンファン)君」(仮名)です。

とても優しい顔をした男の子です。
性格は超〜花◎です。

放浪生活が長かったのか、かなり痩せています。(本当に骨と皮の状態です)


幸いにもフィラリアは大丈夫だったようですが、健康面のケアはされていなかったようです。

人が大好きで、そぉ〜っと近づいて来て甘えてきます。

特にはしゃいだりはしませんが、人が傍に居ると安心するようです。

この子の素晴らしさは写真からではなかなか伝わりにくいかもしれませんが、
実際に会って感じてもらいたいです。


そのくらい良い子です。

セッターの特性なのか、他の子とも上手に遊べます。

おもちゃで遊ぶようになりました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

FunFun君の情報です

●保護月日 2012年 1月30日
●保護場所 日光市
●ワンちゃん情報
 ・犬種 イングリッシュセター
 ・性別 オス 未去勢
 ・色  白地に黒の班
 ・年齢 4-5歳?
 ・血液検査より 若干貧血があるもののいたって健康
  (貧血は長期放浪生活によるもの?食生活で改善できそう!)
 ・検便 虫はなし
 ・フィラリア 直接法(採血)にて陰性 春にキットによる検査を再度
  行なったほうが、信頼性が上がるようです。
 ・体にはダニがいましたが駆除済です。
 ・尾の先をケガをしていて、抗生物質で治療中。
 ・性格 人なつこく、他のワンちゃんとも仲良くできる。
 ・保護の時は首輪はつけていない。マイクロチップも無かった。
●届出
 ・栃木県動物愛護センター
 ・栃木県猟友会
 ・日光市警察署
 ・日光市近隣のスーパー等への貼紙
●運よく新しい飼い主さんにめぐり合えた場合、警察に届けているため今年の5月4日までは
 前飼い主(たぶん飼育放棄だと思いますが・・・。)の所有になります。

FunFun君に興味のある方、または里親を希望される方は当ブログのコメント、または「メッセージを送る」から連絡して下さい。譲渡条件など詳しい内容を折り返しご連絡いたします。(預かり様より)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

運よく心優しい方に保護され、新しい犬生を進み出すことになりました。
現在、預かり宅で心と身体のケアを行って下さっています。
当ブログでもFunFun君に時々会いに行き近況など報告したいと思います。

どうかFunFun君に素敵なご縁がありますように!
皆さま宜しくお願い致します。
a0252323_2172299.jpg

a0252323_217317.jpg

a0252323_2173323.jpg

a0252323_2173420.jpg

a0252323_2173584.jpg



※この記事は、友人のブログを転載したものです。
この仔に興味の有る方は、まずは私にコメント下さい。私から連絡致します。





下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
にほんブログ村
アイリッシュセター!

にほんブログ村
ポインター!
[PR]

by aircoolmint | 2012-02-27 21:07  

ルーティン?!

うちは、ご飯の前に待てをします。
ワザと?しない時もあります。

する時は長い時は5分以上、空流だけの頃は10分位してた事もありました。

a0252323_12494327.jpg

待ってます!

そして、食べたら私の指示で強制終了、、、。
激しく動くのは厳禁です!
a0252323_12495333.jpg


最低2時間程、ゆっくりさせます。
家ではこれが当たり前のように、クールミントは大人しくしてくれます。

これも1つのルーティン?



※胃捻転が心配な犬種と暮らしてる皆様、若いうちは胸筋も発達し、捻転のリスクは少し少ないですが、中年期や高年期に入る、筋力や体力が落ちた時に捻転を起こすような気がします。
食後の休憩、大切にしましょう!





下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
にほんブログ村
アイリッシュセター!

にほんブログ村
ポインター!
[PR]

by aircoolmint | 2012-02-25 12:50  

写真!

今日は全部頂き物の写真です!

一眼レフ!良いですね!
私は残念ながら所有していません…。
a0252323_2233110.jpg

a0252323_2233522.jpg

背景がボヤけて躍動感が増すよね。

この前の海遊びでの空流のヘタレ具合…
これでsurf dogになれんのか?
a0252323_2233711.jpg

a0252323_223385.jpg

a0252323_2234084.jpg

俺も波乗り練習しないとな。

ミントはオモチャ命!
アイリッシュ仲間とレトリーブ用具の早取り競争!
a0252323_2234292.jpg

ミント!必死です!


1人なもんで、自分がクールミントと写っている写真が殆ど有りません。
ご一緒させて頂いた方から写真を頂きました!
自分の写真は恥ずかしいけど嬉しいです。
お気に入りの写真になりました!
a0252323_2234452.jpg

下の写真は、俺と空流、動きがシンクロしてるらしい!
a0252323_2234543.jpg



知らない間に撮って頂きまして、本当に嬉しいです!ありがとうございました!





下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
にほんブログ村
アイリッシュセター!

にほんブログ村
ポインター!
[PR]

by aircoolmint | 2012-02-23 22:03  

海!

午前中の2時間程、海に遊びに行きました!
そう!surf dog. pino!に会いに!
アビィ・シンディ、ケニーも一緒に遊びました!
a0252323_0282749.jpg

青いウェットを着てるのがpino!
ウェット、カッコイイね!
今日もpinoパパに、全犬ドッグサーフィン体験させて頂きました!
クールミント、ダメダメですが…

a0252323_0283521.jpg

a0252323_028366.jpg

a0252323_0283821.jpg

写真は、レトリーブ用具を咥えている赤い服を着てるのがケニー!同じく赤い服を着てるのがアビィ!そしてミント!


空流の姿が無い・・・

空流は、よっぽどじゃないと自分から海へは入りません。しかも、負けると分かっているオモチャの取り合いには参加しません。

でも、そうすると空流、遊び相手が居なくて暇になってきます。
すると、1犬、勝手に暴走を…
いけませんな・・・

では空流。
a0252323_0283978.jpg

a0252323_028416.jpg

a0252323_0284350.jpg


ミント。黒豹じゃないよ!
a0252323_0284458.jpg

a0252323_0284626.jpg

a0252323_0284824.jpg

楽しい海遊びになりました!



私だけ途中で皆さんとお別れし、長年住んでいた茅ヶ崎の海へ!ウェットスーツ工場に挨拶に行ったり、サーフショップに行ったりしました!サーフショップでは、超偶然に、12?13年振り?に、仲良くしてた後輩にも会えました!
思い出話が有り過ぎて…
呑み明かす日が近々にありそうです。


ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました!
自分1人、途中で退散して申し訳ありませんでした。
また、ご一緒して頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します!




下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!

にほんブログ村
アイリッシュセター!

にほんブログ村
ポインター!
[PR]

by aircoolmint | 2012-02-20 00:27  

服従してんの?

今日もランに行きました!
風があって寒かった…。
もうすぐ夕暮れ。
写真も今のうち?
a0252323_2312326.jpg

犬達は高いところがすき?


空流は、おやつの匂いが気になっちゃったみたいで、よその飼い主さんにくっ付いて…
俺に怒られ、フリーにするとまた…。
何度繰り返したんだろう?

怒ると寝転んで腹を見せ、ジッとする。
a0252323_2313514.jpg

本当に服従してんのか?

6月て5歳。もう少し・・・。





下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!
にほんブログ村
アイリッシュセター!

にほんブログ村
ポインター!
[PR]

by aircoolmint | 2012-02-18 23:00  

夜ランも!

夜ランに、よく行きます。
最近はクールミントだけの時が多いかな。
寒いしね…
ランに向かってる時に雨が…
それでも行く!

着いたけど、やっぱり誰もいない。
空流とミントでボール遊びを少し。空流の遠隔指示の高ハードル越え。ミントの低いハードル越えの練習。
クールミントのプロレスと追いかけっこを少ししました!
a0252323_2152444.jpg

a0252323_21524665.jpg

雨から湿った雪に変わってきたので、今日は早々に退散です。





下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!

にほんブログ村
アイリッシュセター!

にほんブログ村
ポインター!
[PR]

by aircoolmint | 2012-02-17 21:52  

写真遊びも程々に!

写真遊びしました!
a0252323_16322081.jpg

最初はこんな感じだったんだけど…

やってるうちにエスカレート!
しまいには…
a0252323_16323213.jpg

やり過ぎか???



下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!

にほんブログ村
アイリッシュセター!

にほんブログ村
ポインター!
[PR]

by aircoolmint | 2012-02-15 16:35  

イベントの後!

チャリティ・ルアーコーシングの参加、フライボールの見学を終え、帰りには、いつものランに寄って遊びました!
a0252323_0121813.jpg

上のような、空流のシルエットっぽい写真!結構好きです。
a0252323_0122773.jpg

ミント!可愛くお座りしています!
a0252323_0122979.jpg



日も暮れて…
1日中遊んだクールミントはお疲れか?
置き物のように座る空流、丸まってネコのように寝るミント。!


そして今夜も神になる!
って、おやつ神になってみた!
a0252323_0123189.jpg

(上の写真は俺がダメ神)
が、しかし!!!

Danパパさんことシーザー◯◯!
俺よりはるかに神でした!
(下の写真はDanパパが神に)
a0252323_0123241.jpg

a0252323_0123417.jpg


俺の時は少し離れてみんな座っていたのに、しかも、ミントは違う方見てるし…

凄いよね!みんなの、このくっ付きよう!
神にもレベルが沢山あることを再確認しました!


そう言えば、写真のクールミント!
いつもより、首輪がセレブに見えない?
a0252323_0123644.jpg

a0252323_0123817.jpg

この首輪、使用期間4日間の新品。けど、ルアーコーシング会場に着いて10分、興奮して引っ張る空流の力に耐えられず・・・
。あえなく壊れたのでありました…

普段なら有るのに、こんな日にかぎって予備の首輪を持ってきてなくて、、、。

イベント会場にはドイツ製?犬具のハンターの取扱店がブースを出していましたので、首輪を調達することに。

空流だけにというのはなんなんで、ミントの分も・・・。

相当な値引きをして頂きました!が、私にとってはとても高価なお買い物になりました!
セレブっぽい?
ハンターの首輪!
a0252323_0124096.jpg

a0252323_0124284.jpg



色々有った休日でした!




下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!

にほんブログ村
アイリッシュセター!

にほんブログ村
ポインター!
[PR]

by aircoolmint | 2012-02-14 00:13  

ルアーコーシング!

昨年末?のNPA主催、ルアーコーシング・ジャパンファイナル以来のルアーコーシングに行ってきました!
主催はクラブ・ギャロップ!

今回は大会ではなく、震災復興チャリティのルアーコーシング走行会でした!

出走参加費や募金の収益は被災地に、犬達の為に使われます。

空流とミント!
2走ずつ走りました!
相変わらず、空流は会場に着いたとたんに興奮状態、アドレナリン全開で…
タイムも平凡。
a0252323_2342590.jpg

a0252323_2342776.jpg

ルアー始めて2年ちょい、初ルアーから3回目くらいまではタイムも本当に良くて、期待大で続けてきましたが…

あまりのアドレナリン全開で、目の周り、鼻の周り、耳の裏が赤くなるほど興奮してしまいます。
走る前に、体力を使い切ってしまうほど…
だから、スタートの一瞬は本気でルアーを追いますがスピードに乗れず…。


一方ミントは?
a0252323_2342962.jpg

今回は珍しく?初めてかな?
ルアーに反応した感じでした!
いつもは、居なくなった俺を必死に探して、コースを急いで走るだけ?みたいな…。
でも、今回はゴールしても、スライディングしてルアーに喰いついていきました!


ミントが反応してきたのは嬉しいですが、空流がこんな状態なので、競技としてのルアーコーシングは、暫く?止めようと思います。
近所で開催されるチャリティのルアーコーシングには参加出来れば走らせてあげようと思います!

アイリッシュ最速も、本当に返上かな?


チャリティイベントには、イングリッシュセターのボンドくんも参加してました!
2度目ましてです!
20kg弱?のカワイイ男の子でした!
a0252323_2343138.jpg


会場横のランで少し遊びました!クールミント!ボンドも一緒に!
a0252323_2343527.jpg

a0252323_2344015.jpg


ランには、他にも1犬のイングリッシュセターが遊んでました!
a0252323_235178.jpg

どうしても?セター、ポインター、レトリバーに目がいきますね!


ランで、興奮状態を少し?クールダウンした空流。

イベントは続いていましたが、早目に退散。
たまたま?
帰り際、1km位先の隣りの公園で、フライボールの競技会が開催されているとの情報があったので、見学に行きました!
初めて見ました!
スピード感・迫力・飼い主?ハンドラー?の気迫!を感じました!

こんな感じ!
a0252323_2354519.jpg

a0252323_2354669.jpg

a0252323_2362563.jpg

個人競技ではなく、リレー方式のチーム競技だそうです。個人競技なら練習しようかなと思ってたんだけどな。

この後、いつものランに寄って・・・。
1日中、犬遊びになりました!
クールミント!グッスリです。zzz...






下の文字をクリックしてくれたら嬉しいな!

にほんブログ村
アイリッシュセター!

にほんブログ村
ポインター!
[PR]

by aircoolmint | 2012-02-12 23:05