人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイ アム パル!

私は今、パルと呼ばれています。
パルって何??
って感じです。
なので呼ばれてもシカトします。

たまにパルって呼ばれて振り向くと、太ったオッサンは、なんか嬉しそうな顔してます。

私は、この場所で、ご主人様によりオイテケボリになりました。私の後脚が無くなっちゃったからかな…
寒い夜もあったよ。
アイ アム パル!_a0252323_20403786.jpg

何日、河原にいたのかな?
ある日、太ったオッサンが近づいてきたよ!少し嬉しくて尻尾を振っちゃった!
アイ アム パル!_a0252323_20403846.jpg

太ったオッサンは、イイ顔してるね!って褒めてくれたよ!
アイ アム パル!_a0252323_20403922.jpg

でも、法的な障害が起きないようにって、しばらく保健所ってところに居てねって言われて、ロープ首輪付き棒を持った施設のオジサンの車に乗せられて寂しそうなコンクリートの施設に入ったよ…。
アイ アム パル!_a0252323_20404088.jpg

1週間ちょい?ちょっと寒い保健所ってところで過ごしたら、
出てイイよ〜!って言われて日の当たる場所に出られたよ!
シャバに出たって感じ??

保護団体さんって人に出してもらって、そのまま病院ってところに行ったよ!
アイ アム パル!_a0252323_20405399.jpg

アイ アム パル!_a0252323_20405412.jpg

体重、検便、血液検査、レントゲン検査をしてもらったよ!

病院に居たら、河原であった太ったオッサンがまた居たよ!

アレ??
私は太ったオッサンと一緒にいることになっちゃった。

病院での診察が終ったら、今度はシャンプーしに連れて行かれたよ。
久しぶりに綺麗になって、素敵なレディに戻ったよ!
けど、ちょっと黄ばみが残っちゃった…

朝からイベントが盛りだくさんで疲れたよ…。シャンプー後の車の中では無防備な格好で寝ちゃったよ。
アイ アム パル!_a0252323_20405519.jpg

太ったオッサンの工場に行くと、見覚えのある赤茶の犬と黒い犬が居たよ!
仲良くなれるかな?不安もあるな。

でも私は、しばらく皆んなと一緒には遊べないみたい…。
ウンに虫がいるんだって。
だから、普段は黒い柵の中で寝てるよ。
アイ アム パル!_a0252323_20405634.jpg

チョコチョコと工場に出してもらって、車いじり?車修理を見たりしてるよ!
アイ アム パル!_a0252323_20405737.jpg

ここに来た日から、散歩にも行ってるよ!私は外でないとトイレ出来ないし、皆んなの居るところでウンはダメなんだって!だから、頻繁に外に出てちょっと散歩をたくさんしてるよ!
アイ アム パル!_a0252323_20405932.jpg

皆んなで俺たちの山っていうところにも行ったよ!
アイ アム パル!_a0252323_2041075.jpg

3犬揃いのオレンジの首輪。オレンジのツナギの太ったオッサン。

太ったオッサンはオレンジ・レスキュー隊の隊長だと笑われていたよ…。

毎日、太ったオッサン以外の人が工場に来るから、色々な人にナデナデしてもらって気持ちイイよ!

今日は鳩が見えたから、歩きもちょっと真剣になっちゃったよ!
アイ アム パル!_a0252323_2041188.jpg

3犬3色3様だ!と、太ったオッサンは笑ってるよ!
アイ アム パル!_a0252323_2041238.jpg

アイ アム パル!
I am Pal !
私はパルっていう名前になるみたい。
でもね、
この名前も仮の名前になるかもしれないみたい。

皆んな、会った時にはそっと撫でてね!

Pal (パル)
メス ♀
推定 7〜8歳くらい。
現在、15kg (ほぼ適正体重、増やしても1〜2kgまで)
未避妊
出産(帝王切開)経験、有りっぽい。
後ろ左脚、欠損。病気での断脚ではないだろうとの獣医師の見解。
現在、便に鞭虫ってのが居るとのこと。
他犬が食便したり、肛門を舐めたりすると感染する可能性が高いということ。ただいま処方薬にて治療中。
血液検査、特に異常ナシ。
前右脚下部の関節にボコッとした箇所が有りますが、獣医師の見解では腫瘍ではないだろうとのこと。

太ったオッサンが言ってるよ。
犬たちを置き去りにするような人に動物と一緒暮らす資格はないんだって。
もし、そんな人が鉄砲を持った猟犬使いなら、猟師、趣味ハンターになる資格も無いんだって。

今一度、考えていただきたい。
動物と一緒に暮らすということを。
真剣に。
犬たちは趣味や、なりわいの道具ではないということを。

どうしても、という時には、命を繋ぐ方法は他に色々あるということを…。

今一度、考えていただきたい。

そんなことをされても、犬たちは人を恨んだりすることが無い、純粋無垢な動物なんだよって。


パル( Pal )って仲間とか友達って意味なんだって!
たくさんの仲間が出来たらいいな!
左の後脚が無いから歩くのも走るのも遅いけど、皆んなと会えたら嬉しいな!
今日のパル!
アイ アム パル!_a0252323_2041424.jpg

私はパル!
ヨロシク!ヨロシク!4649ね!


私みないな仔が、たくさんにならないように…
狩猟期間中です。
猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。
狩猟期間中です。
猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

by aircoolmint | 2014-12-14 20:40  

<< 白・黒・茶?赤? やっぱり河原遊びは。 >>