人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の意識を。

もうすぐ7歳の空流(クール)。
たかが7歳、されど7歳を実感しています。もはや最速アイリッシュセッターを自負していたのは遠い過去になりました。
俺の意識を。_a0252323_20594056.jpg

当然ですが、体力も若犬当時より落ちてきています。

パピーの時の健康状態の悪さ、栄養失調。なのに私のエゴで激しい運動量をクールはこなしてきました。
たいした病気は無かったけど、数々の怪我。指の腱が切れたり、数々の箇所を縫ったり。そして疲労剥離骨折。
俺の意識を。_a0252323_20594295.jpg

左肩の疲労剥離骨折の後遺症なんだろうね。
疲れるとビッコになる。疲れるとくじいてしまう。左肩をかばい過ぎて右前脚までくじいてしまう。

最近では、一緒に遊ぶ2歳の仔達や4歳半のミントには何をするにも敵わなくなりました。年上犬としての威厳?だけはなんとか保ってるつもりみたいだけどね。

俺が楽しいから。
なんでもついついやらせ過ぎてしまう。ダメな俺です。
俺の意識を。_a0252323_20594116.jpg


先日、某snsで、こんなコメントを頂きました。
「少しずつですが体力は衰えて行きますね。寂しいお気持ち…よくよく分かります。
「「若い頃の姿を追い求めない事!」」
シニアになればまた違った愛しさがわいてきます!クールはまだまだ楽しめるよ。上手く付き合って行きましょう!」

とても嬉しい、有難いコメントでした。
自分の意識を変えていかないとと思いました。
俺の意識を。_a0252323_2059427.jpg

なので、ゆる〜く遊ぶのも、これでイイのだ〜。と思うように心掛けてます。少し寂しいですけどね。

メリハリをつけて。
ミントと同じだけ出来るとは思わないようにする。
疲れを感じ取れるように放牧中も注意して見る。

まあ、慣れれば俺でも、無意識に無理させないように出来るようになるだろう。きっと。
俺の意識を。_a0252323_20594648.jpg

クール!ミント!
まだまだ楽しもうぜ。


猟犬達、家庭犬達が迷子、遺棄・放棄されませんように祈り、願っています。

We're always behind you!

いつも、みんな!ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

by aircoolmint | 2014-05-18 20:59  

<< 色々あった〜 仲間と山散歩 >>